2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



吉川ひろ子さん & 矢部ゆうこさん がお宅訪問 学びの一日でした

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
昨日は、我が家にオーガナイザーの大先輩にお越しいただきました。
お宅訪問のような、収納についてのディスカッション大会のような、おしゃべり大会のような一日に 

吉川ひろ子さん
http://ameblo.jp/arranger-hiro/

写真撮影は同期のロミちゃん!! 
よしかわひろこさん あぁーっ 遠近法のつもりが太っちょです。

ひょんなところから、はるばる来ていただくことに・・・・
吉川ひろ子さんは、私がライフオーガナイザー2級の講師だったのです。

ご自宅での講習会は、そりぁあもう・・・ 学びはもちろん、笑いあり、ひらめきあり、『きゃぁぁー本当だわー』という気づきあり、これからライフオーガナイズ学んでみようと思う方はぜひオススメの先生です。
(この講座で吉川さんじゃなかったら、もしかすると1級受けてなかったもというくらい、心にびゅぅーんと響き渡りました。)

その先生が我が家に?? ちょっぴり緊張しつつ、楽しすぎる一日
飲み物をお出しする間もなく収納談義!!

おしゃべりしすぎて、手が止まり、なかなかデザートが出せないー

スイーツ 

ロミちゃんお手製のゴマケーキと、チーズケーキと洋梨とパイナップル
ううう・・・色合いが・・・手作りイチゴジャムでごまかしてみるも、見た目がイマイチ。

おしゃべりが止まらず こんなことに。

そしてランチは、たらこスパゲティ&サラダ&スープ
パスタ 

すっかり、パンを出し忘れ 
なんかを忘れる今日このごろです。

そして矢部ゆうこさんは、
http://profile.ameba.jp/20-8/

午後からお越しいただきました。矢部さんは、私のライフオーガナイザー入門講座講師だったのです。
大阪北摂の方はぜひ!!

矢部さんの癒されるお話 
これをきっかけに、ライフオーガナイズの魅力に取りつかれたわけです。

またまた、その先生が我が家に?? シリーズ第二弾なのでした。

ああ、本当に学びの一日
私の口も止まりません。(私も話を引きだす。聴きとる。ことのできるオーガナイザーにならないと。)

本当にありがとうございました。



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

先日しまらないーって、蹴ってみたら割れしてしまった収納引き出し。 重さに耐えられず、もうダメということで、楽天セールで購入 →   今日届きました。 早速出したら、入っていたダンボールに三男が入って遊んでました。
撮影したので、アップしようとしたら消されてました。《゚Д゚》 やはり、私のブログに載せられたら困る対策でしょうか。
危険を察知するのが得意に。これも成長?


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
