2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



プロの技 第二弾 引越し屋さんのモノさばき 大型家具がなくなるとオーガナイズ作業がサックサク

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
昨日は先週につづき、おかたづけ作業に行ってまいりました。

大きな家具の中が全て空になったので、やっとのことで大型家具を手放す段階に。
(クライアント様の以前住んでいた家が、そのままになっていたのでオーガナイズ作業して、必要なものは今のマンションへ持参予定です。)

先週に続き、大型家具を引き取ってもらえる業者さんに依頼

4トントラック 1台(大型家具用)&2トントラック2台で来ていただきました。

特に大物は、引越し屋さんの方が来られて、しっかりと養生した上ギリギリの階段を工夫しながらすべて運び下ろしていただきました。

天井裏にあった、スチールの棚や桐のタンス、ロッカーや本棚などは、バケツリレー、あまりの重さにびくともしないカリモクのテレビ台も、なんと二人だけで下ろしてました。(一人は女性)
↓↓↓↓↓ すごい集中力。 プロの技で瞬く間にトラックの中へ。
引越し6  引越し5


↓↓↓↓ こちら、当初の天井裏の写真です。

引越し8 引越し7

↓↓↓↓  そして、天井裏から何もなくなりました。素晴らしい・・・ちょっぴり感動です。

天井裏1

こんなに広かったんですね。収納場所が多いと整理できるはず。と思われがちですが、置けるところがあるから、不要なものも、瞬時の判断が鈍り、保管し続けてしまうことがあります。
空いたスペースになにか置かなきゃいけない。のではなく、スペースはスペースとして空けておくことも必要なんですね。
特に、このような天井裏、暑さで劣化してしまうため、モノの保管場所としては、あまり良くありません。

不要なものを置く場所ではなく、季節のものなどで、劣化しないもののみ、そして、使うものを置きたいものですね。

引越し屋さんの素晴らしいモノさばき!!  いやいや、見とれていてはいけません。

プロの技を横目で見ながら、まだまだ判断していないモノのオーガナイズ作業。
大型のものがなくなると、実際のモノの量が把握しやすくなるので、、ますます仕分けに拍車がかかります。

懐かしいものや大切なものも出てきましたよ。

そして、2トントラック二台 なんてこと!!??、危うい形で積み込まれたスチールラック ロープのかけ方まで感心してしまいます。

引越し屋3 引っ越しゃ1 

大物の家具、スチールラック、その他のモノまでゴミ以外は、どこかで(日本~海外) リサイクルしていただけるようです。
市に、大型ゴミを頼むと、自分で外までおろさないといけない上、目の前でバキバキに割られて処分されることがありますが、リサイクルしてもらえるルートのある業者さんだと、家具のお嫁入りみたいでちょっとホッとしますよね。
(私自身、不要な机を出したとき、目の前で割れるのを見てしまい、今でも脳裏に焼きついています。ものすごく悪いことをしたような気になったものです。)

ライフオーガナイザーとしては、クライアント様のものに思い入れを持ちすぎてはいけないのですが、ついつい、一緒になってもったいない、何とかして利用できないかなと考えてしまいます。
できるだけ悲しい思いをせずに今までありがとうと感謝の気持ちでモノとのお別れをしてほしいですから。

世界のどこかで役立てますように・・・

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

オーガナイズ作業はちょっとひと段落ですが、夜に息子の懇談が・・・さすがに疲れ果てて眠いです → 朝に作っておいた夕食を食べたあと、20分仮眠(ブタへの道まっしぐらですヽ(;▽;)ノ) 元気が復活しました!!

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 






THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
