2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関孫六 キッチンバサミ 包丁】 岐阜の関の刃物はピカ一 包丁はしまう方がいい?

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
   

 
昨日、キッチンバサミについてかかせていただきましたが友人からもっとよい情報が!

で、追記

私のヘンケルのキッチンバサミ、よくかんがえると十年以上使ってるかもしれません。
ヘンケル 実はドイツ製と思いきや、最近は、日本の岐阜県  の技術がピカイチということで、関で作られているものもあるそうです。

ヘンケルスには肩を組んだ双子のマーク「ツヴイリング」と、一人狩人マーク「ヘンケルス」の二種類のマークがあります。
双子のマークは最高品質のプレミアムブランド、一人マークは高品質で求めやすい価格のバリューブランドとに分けられています。 


   ←こちらは、わたしが10年使用しているヘンケルのキッチンバサミ。
バリューブランドの方ですね。
100ものとの違いあんまり意識したことなかったのですが、よくよく考えると、食洗機で洗っても、一日何回使用しても、プラスチック部分は割れてしまいましたが、切れ味も変わらず、使い勝手の良さが変わりません。

もう一個安いキッチンバサミも同時に使用しているものの、プラスチックが割れたり、切れ味が悪くなり、何個も変えてきました。

やっぱりよいものは長持ちするんですね。
 





けれど・・・・友人からもっとおすすめの激使い出来るキッチンバサミを教えてもらいました。
関孫六のキッチンバサミ 分解できるので継ぎ目も清潔です。

こちらは国産
きっと長く使えると思います。


お手頃価格ですが、実は中国製です・・・




関孫六の包丁もオススメ わたしく愛用しております。

★もっともっと高級なのはありますが、普段遣いにはこちらで十分。
オールステンレスなので清潔です。

包丁は、しまうか? 出しておくか? で悩むと思いますが、

心理学的には・・・
包丁が見える場所で話をすると、喧嘩しやすくなるそうです。
夫婦喧嘩が絶えない方は、包丁を見えない場所に片付けましょう。

風水的には・・・
キッチンは家庭の金運に強い影響を与えるところ。
包丁やナイフは、出したままにすると
金銭的な悩みの他に、けがが多発する要因にも
人間関係、特に嫁しゅうとめの問題が起こりやすくなるそうです。

でも、出したままでないと使いにくい・・・湿気が心配
いちいち扉を開けて出し入れするのが億劫・・・
という気持ちが上回るなら、出したままでもOKです。



関孫六

こちらは、孫六ではありませんが、関のサービスエリアで
おみやげに買ってきてくれた、ピーラー 貝印です

あまりに便利なので友人にもおすすめし、あと二個買ってきてもらった
便利グッズ

これで、りんごや梨の皮むき、ごぼうのささがきまでできるのでオススメ
 こちらも100円ショップのとはものが全然違います。


 今まで特にこだわっていなかったけれど、たまたま長く便利に使い続けてきたものが有名なブランドだったんです。 関孫六のキッチンバサミ 欲しいけど・・・ ヘンケルがまだまだ使えそうなので我慢です。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 
義母の食器洗い洗濯機が故障・・・・⇒ メカ好き女子の私、早速分解 中の部品が故障してました。メーカーから取り寄せて治す予定 ついでに掃除もしちゃいましたので根性でなおします!!
何度も分解掃除しているので、
食器洗い乾燥機の仕組みがほぼわかってきましたよー だけど良い子はマネしないでくださいね。 自己責任で。

 食せん2 食せん
ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 





THEME:おすすめ商品案内 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。