2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



リーフレットデザイン完成! & ホームページ作成のための学び

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
     


 緑2線 

前夜、夜なべをして、リーフレットの作成を行っていたため、ヨガで横になったら、爆睡してしまいました・・・ 

A4四つ折りのオリジナルのリーフレットです。
何ヶ月もかかりました・・・

印刷会社に発注して、十字折までしていただきます。右の図の折り方です。

イラストレーターというデザインソフトで作成したのですが、一番大変だったのは文言 そして、言いたいことがあるりすぎる私 内容を最小限までそぎ落とすのが難しかったです

友人30人以上に見ていただき、さまざまな意見を反映しながらの作業。

写真どれにするかを悩み・・・
写真の大きさに悩み・・・
写真の加工をし・・・
文言を書いては消し、作り替え、文字の大きさ・色・フォントなど、トータルバランスを考えながら・・・
QRコードつくっても読み取りがうまくいかなかったり・・・
ホームページのアドレス覚えやすくするのに、独自ドメイン取得したり・・・


人に頼まれデザインするときは、決められたコンテンツ 文言 写真 色合い など 見せたい内容が明確であれば、さくさくっと出来るのですが、自分で自分の言いたいことを引きだして、作り込む作業はものすごく大変でした。

そして、なんとか完成
完成 リーフレット 逆プリ11アウトライントンボ断ち落とし2  cats.jpg

目標としていたことができた時の達成感は格別です。
時間は人一倍かかりますが・・・

あとは、自宅サロンでのお片づけレッスンに向けて、古い壁紙の張替え(ペンキで塗るかも・・・)
そして、ホームページの作成です 

ホームページも少しづつ、コンテンツを作っています。
古い作り方しかわからないため (13年前のHTMLでつくっているので、最近のホームページデザインがちんぷんかんぷん 少しづつ勉強しながらの作業です。)

学ぶことが山のようです。

私より10歳上の友人10年前に私の目の前で喧嘩していました。

ご主人『勉強が楽しいのはわかるけど、今やるべきことがあるやろぅ!!』 
友人 『主婦はいろいろなことをしないといけないから、もっともっと勉強したいけれど我慢しているのよ・・・』

その当時、私には意味がわかりませんでした。

勉強が面白い? 子育てで生きてるのが精一杯の私にとっては未知との遭遇な言葉。

でも、10年たってその意味がわかるようになりました。

もちろん、五教科とかは大っ嫌いですが
好きなこと、興味があることに関しては、楽しくて仕方ありません。

勉強って、みんなが知っていて、自分が知らないことと 向き合い、知識にしていくことなのですね。

当たり前ですが、知らないことがこんなにあるなんてと、恥ずかしくなります。
毎日 プチ事件が起こります
やらなければ起こらない失敗がおこります

不運と思うか、早く失敗しておいてよかったと思うかは、自分次第
大阪人の私は、笑いに変えてしまいます。ついでにオチまで・・・

何もせずにじっとしていた時よりも、日々ハプニング生活の今の方がポジティブに。

ゆっくり、一つ一つこなしてゆきたいと思います。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで  
キラキラ線 
 本日のネガポジ変換   (ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

お菓子が食べたいー!! なんか物足りない~(ブタへの道まっしぐらです)

⇒ クリスピークリームドーナッツ 
http://krispykreme.jp/index.html

クリスピードーナッツ 

お土産に買ってきてくれました。嬉しすぎ。
サンタさんと雪だるまのドーナツが欲しければこの箱のセットの購入が必須らしい。

プレーンしか食べたことがなかったのですが、シュトーレンリングという、ドライフルーツが散りばめられている、ドーナツは大人な感じで、美味しかったです。

以前に書いた「クリスピー・クリーム・ドーナツ」のエピソード
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-284.html
そんなエピソードのある「クリスピー・クリーム・ドーナツ」 ご馳走様でした。 あともう一個、何をいただこうかなぁ 
キラキラ線 
 ◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 


ブログの更新案内はこちら
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
