2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



悩んでないでやってみるとキセキが・・・ぴったりの神様降りてきました 

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
     
 


先週に続き、おかたづけ行ってまいりました。

とっても嬉しいこと。あったのですが、ご了承頂いていないので残念ながら内緒です!!

ひとつだけ
ライティングデスクが、有効活用できていなくて、柱とドアの間に設置すべく、サイズを測ってみると、3ミリ無理そう。

そこで、中身を出して設置にチャレンジ。
横ドアの幅木の上に3ミリはみ出でなんとか入りました。
ドアに少し当たり締まりにくくなってしまうのと、机が傾いてしまうので、とりあえず本を挟んで固定

最終は、カットした木材を挟んで、固定する予定です。

少しの差なら無理して入れてみる。
そうすれば、なにかよい方法が見つかります。

購入するときは、ちゃんと測って入るものを手に入れましょう。

我が家のパソコン机たちも、本当は幅木が邪魔で入らない。
そこで、最後の一台を入れるとき、壁と机の間に私が入り、うんしょっと伸びをしたら入りました。

5ミリを工夫  オーダーしたみたいにぴったり。

机 (我が家の ワークスペースです。)

整理収納する時は、新たに収納グッズを購入せずに、まずは今ある家具や、収納グッズを置き方を変えたり、ものをなくしてすっきりした状態にするだけで格段に使い勝手が良くなります。
置き換えてみるだけで、ピッタリの場所が開拓されたりもします。

今回も、ぴったりの神様が降りてきました。
さあ、喜んでいただけたでしょうか~? パソコンラックとして有効利用ができますように。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで  

 キラキラ線

  本日のネガポジ変換   
(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

 おかたづけの時間に間に合わないー とのことでランチは抜きかも  と思っていました →  数分猶予があったので、コンビニでおにぎり二個買って、2分で食べました。やればできる。 やっぱり腹が減っては戦ができぬといいますから。
おかげさまで、元気いっぱい作業してきましたよ。
キラキラ線 
 ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
