2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主婦は日々費用対効果の決断しています。あなたの優先順位は?

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。

http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-369.html

一昨日の記事の続き

 費用対効果  
かけた費用に対して、どのくらい効果があるかという言葉。
主にビジネス用語で使用されますが、私たち主婦が日々費用対効果の決断をしています。

例えば・・・

子供の習い事 プール 一週間に一回が4000円 2回が8000円だとしたら、一回の方が安くつきます。だけど、二回習ったほうが3倍の速さで上手くなるんならそれは費用対効果が高いので二回習わせることにする・・・

塾の授業料、安くても伸びなければ意味がない。高くて効果の高い子供にあった塾に入れたほうが費用対効果が高いわけです。

食材にしても、価格の高いお魚がものすごく美味しいんであれば、家族の満足度が高い。
料理の腕もごまかせる(^O^)

また、その価値は人によって違いますし、人によって優先順位も違います。

例えばおかたづけの作業でも、家の広さ かたづけ方 脳のタイプ 片付けの方法 家族構成 など 一人一人 何もかもが違うのでオーダーメードになるわけですが、

何を一番大事にしているか? が作業をしていると見えてきます。

思い出系のもの
高価なもの
人からもらったもの
自分が買った好みのもの
ブランドのもの
使い勝手のいいもの
今時のデザインや商品


千差万別なのです

ご自分で気付かれていなくて、おかたづけをしていると分かってくることも多々あります。
それがわかった時に、自分の大事なこと、どうしたいか、など悩みまでが解決。

小さな頃の夢が見えてきて目標になったりもします。

なので、うーん私ってどうしたいの? と悩んだら、お片付けすることをおすすめします。
きっと自分にとって費用対効果の高い方法やモノを見つけやすくなるはずです。


お一人では無理っという方
1月・2月 限定6名様 ご相談&お片付け作業
キャンペーン価格30%OFF
にて受けたまります。
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-290.html

例えば、ご相談7,000円+3時間作業 10,500円 合計17,500円 となります。ブログを見た方のみのキャンペーンです。(くわしくはお問い合わせください)

必ずキャンペーンのブログ見ましたとお書きの上お問い合わせください。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで  


ブログの更新案内はこちら

キラキラ線
 
 本日のネガポジ変換   
(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

なんと!!網戸まだ洗ってませんでした・・・  出窓や二重窓がいっぱいあるので、網戸の数が尋常じゃないのです
→ 
網戸2 

まだ全部は完了していませんが、三男に (脅して《゚Д゚》) 手伝ってもらったので、かなりはかどりました。

網戸

二重窓は、内側の窓を取り外し、ドライバーで窓枠をとって、網戸を外す作業 そしてやっとルーバー窓にたどり着きます。
一枚一枚ふいてピッカピカに 年末の大掃除のストレスが半減しましたよ。
ふぅ
キラキラ線


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

THEME:日々出来事 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。