2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



整理収納は万国共通の悩み ライフオーガナイザー国際シンポジウム

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
   
昨日はJALO(日本ライフオーガナイザーの略称)国際シンポジウムin京都が開催されました。

世界で初めて、さまざまな国のプロフェッショナルオーガナイザーの代表が集結

日本にライフオーガナイザー協会が設立してまだ、5年目

かたづけを人に頼むって考えられない。
タイムマネージメントをコーチングしてもらうなんて・・・
思考のオーガナイズなんて、見えるもんじゃないし・・・

と思っている方がまだまだ多いのですが

オランダでは、おかたづけのサポートに保険が適応されたり、
オーガナイザー先進国のアメリカではおかたづけのサポートをプロに頼めるサービスがありオーガナイザーという。ということを誰にもが知っていて、風邪を引いたら病院へ行くように、整理収納はプロに依頼するという感覚が一般的なんだそうです。

保険の適用は日本でも必要かもと思っていたので、実行されている国があることにびっくりです。

片付けられないというのは、マイナスなイメージが多いのですが、
実はそれ以外のことが得意でものすごく才能がある方の生活の妨げになっていたり、苦しんでいたり、
どうしようもなく困難な生活をされている方が多いのも事実
そういったことは、万国共通なんですね。

 カンファレンス

会場一列目にて、公演やパネルディスカッションを体感した一日でした。
(英語ができない人は、同時通訳付きでしたのでありがたかったです!!) 

ライフオーガナイザーも300人近く集結
ブログでしか見たことない方や、雑誌に載っている方や本を出版されたカリスマオーガナイザーの先輩方ともお会いできて、大感激でした。

ブログを読んでいたり、読んでいただいている方との出会いなんかも楽しくて
『食器洗い乾燥機分解して直したかよママですよね・・・』と声をかけていただき
【そこですか!!やっぱり私変なのねと再確認】

学んだことを忘れないように書きたくてうずうずですが、どうも、ブログが長くなりがちで、最後まで読めないよーとご指摘を受けたので、心を鬼にして短めにって(既に長いですが)

言いたいことの5分の1くらいにしておきます。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで  

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
