2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



【無印ファイルボックス】は万能 & ローラアシュレイデザインボトルが数量限定で発売!

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


年末大掃除もそこそこに・・・
急に食品庫のおかたづけしたくなっちゃいました。

思い立ったら吉日女の私
無印良品のファイルボックスを買い込みました。
二日後には到着 

無印1 

無印の書類用ファィルBOX 

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315556366?searchno=15
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315556366?searchno=15

到着したら、やりたくなっちゃう。
大掃除から逃げ出したいたい病でございます。

before



無印2

食器棚の下の部分は食品庫 なんだか麺類が取り出しにくい。と思い、ファイルボックスで縦収納にすることに。
本来は、目で見て把握したい方でしたが、無印良品のボックスの美しさを整理収納レッスンで目の当たりにし、縦収納にしてみました。

after

無印3 

するとなんということでしょう


見やすくいっぱい入って、2個ものファイルボックスが空に・・・
そこで、違う場所に入れていた、ブランデー・ウイスキー・焼酎をも収納できました。




大感激
これ以上買わないように、ストック増やさないようにと決断しました。

以前の記事はこちら
【無印良品 書類用ファィルBOX】 初期不良対策にレシートは残そう!さてさてどこに?
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-205.html
【無印良品 ファイルボックス】 友人宅へ訪問 まるでアフタヌーンティー  Vo.2 【納戸の巻】
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-227.html

それと、もう一点
白が大好き、白白病の私

見つけちゃいましたよーん。
ARAUっていう、サラヤから出ている、自然派の洗濯用石鹸洗剤
11月1日発売!イオン限定「Laura Ashrey for arau.」洗濯用せっけん

ローラアシュレイ2 

 
  • フローレット
  • アメリー

なんと、いまだけ数量限定の ローラアシュレイデザインボトル付き!!

蓋まで白ってなかなかないんです。
前に書いた、セブンイレブンの洗剤ボトルも、この形の商品のみ、ラベルがめくれない。

ラベルはがせませんか?とブログから質問まであったくらいです。

このボトルも、裏側の説明ははがせませんが、表面がローラアシュレイお得意のラブリーなお花柄デザイン
大好物の 数量限定にも惹かれましたよ。

500円でした。実質ボトル代は、250円ですね。

そういえば、先日行った美容室のお兄さんと、白いボトルの話で盛り上がり、セブンイレブンのボトルがいいですよーとお話したら、早速買いに行くといっておられました。(なぜ? そこで、洗剤ボトルの話に・・・?)

ポンプ5 

男性も白白病 発病している人増えてきましたね。 

  洗剤     

今すぐにでも白ボトル欲しい方はこちら
mon・o・tone 楽天市場店で真っ白のケース扱ってます。

    

以前の白いボトルに関する記事
真っ白の洗剤ボトルにハンドソープ シール剥がしは必需品なのです
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-category-7.html

白いボトルに統一ですっきり
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-category-25.html



ポンプ2
白 セブンイレブン ローラアシュレイ サラヤ

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
