2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



ハイスペックパソコンを提案 値切り担当は私 &  初詣は八坂神社へ

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


京都の実家に行くついでに、気軽に行ってしまった北野天満宮は、あまりの車の多さと人の多さにギブアップ 

車なんか、100台待ち? という勢いで割り込もうもんならメンチきられそうな殺伐とした感じでした。
人も多くて、近隣一キロはノロノロ運転しないと危険。

あきらめて、実家に・・・
すると、父親が『パソコン新しいの買いたいねん』とのこと

私と息子たち、断然張り切り出しました。
パソコンのスペックやらデザインやら使い勝手については任せてと言わんばかりに、電気屋さんへ繰り出しました。

ああ楽しすぎ~ 自分のものでなくても徹底比較して考えるのは楽しい。

ただし、部品買ってきてパソコン組み立ててしまった長男と次男には、かなわなくなってきました。
去年、こんなんつくっちゃったんです。

20130314.jpg

http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-243.html

なんでも、アベノミクス前で、円高だったのと、その後のタイの洪水などでメモリーが水没 価格高騰したようで、去年は、パソコンパーツが今より安かったらしく その頃から比べると、1.3倍くらいになっているとか。

そんなこんなで、私に輪をかけて、マニアックな子達に・・・

なので、息子のパソコンスペックの知識と私のパソコン15台もの購入経験をマッチングさせて、父親に提案
即決定 

もちろん、値切るの担当は私です。

  パソコン1

OSが、ウインドウズ8 だったので、ウインドウズ8.1 に上げないと不便ということで、一度パソコンを持って帰り、すべての設定をしてから、父親の手元に渡すことに。

バックアップソフトの作成、ワード・エクセル・筆王・フリーのペイントソフトなどよく使うソフトをセットアップ 
ウインドウズ8.1は使ったことがなかったので、使いこなせるようになって次回 父親に説明予定

そして、設定完了ヽ(´▽`)/

ノートパソコンにしてはかなりハイスペックのものなので (CPU コア5 メモリー8G 分かる人にはワカルハズ ) ストレスなく長く使えるのでは? と私たちの方がワクワク
喜ぶ顔が楽しみです。

で、京都で行けなかった初詣 
毎年行っている、近所の八坂神社(京都ではありません!) に初詣に行ってきました。

数年前、おみくじ引いたら神社三ヶ所ともだった (その年は結構運よかったような気がします)
ことがあってから引いてなかったおみくじ、なんとなく引いてみると・・・

息子たちに 『何が出ても騒いだらアカンで・・・』 と言われた矢先

大吉と出たから『きゃーー』と 言おうもんなら、他人のふりされました。
おみくじ読んだら 【さわぐな】と書いてありました。 ハイ 以後気をつけます。 息子にさとされる時が来るなんて・・・

お参り2 お参り1

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
