2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



講師デビューセミナー 学びと気づきでバージョンアップ? 

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市の整理収脳
オーガナイザー西海佳世です


ライフオーガナイズ協会の 『講師デビューセミナー』 受けてまいりました。
全部で6時間 

学びの一日でした

講師は渡邉奈津子先生 http://smartbeing-n.blogspot.jp/ です。
選択理論心理士でもある奈津子先生 自分軸がぴーんと張っていて オーラが違いました。

私自身、ライフオーガナイザーになる前に、フリマ・リサイクルや整理収納講座何度かさせていただいてきましたが
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-289.html

ああ恥ずかしい。

講座作りでは、全然基本がなっていなかった・・・パワーポイントの作り方がひどかった・・・言いたいことが多すぎて、伝わりきれてなかった。と反省ばかり

若かりし頃は、勢いと若気の至りで、私がなんと講座の講師!! と喜んで受けてました、10年前は、フリーマーケットの達人と偉そうな肩書きで、テレビやラジオでおしゃべり
 
しいては「海原さおり・しおり」さんとフリマの値切り方、値札の付け方について、かけあい漫才みたいなことも・・・ 
麻丘めぐみさんとは、東西フリマ対決とかしてましたっけ
ケツカッチン 高山 トモヒロさん とは一緒にレポーターのような事も・・・

ぁぁあー
恥ずかしい ど素人だったことに

大反省の一日でした。

ああ。こうすればよかったんだ。ぁぁーわかりやすい。

心に響きわたりました。


ワーク満載で、自分の言いたいことを人に伝える難しさ、一人一人興味を持つ部分が全然違う。そんなことも・・・
気づきでした。

学べば学ぶぼと、自分が知らないことと向き合うことにもなります。それはそれは楽しく、けれど苦しいのです。
ひとつひとつクリアして成長していけたらと思います。
それにしても、ライフオーガナイザーは素敵な方たちばかり

人として学ぶこともたくさんです。
学んだこと伝えていける一年にしていきたいと思います。

 講座後の懇親会は、また楽しいひととき(私は・・・右の一番奥 遠近法でいい感じって 見えないし・・・)

20140106 ライフオーガナイザー講師デビューセミナー  3

講座はどんなことをしようかな・・・とまだまだ考え中です。

◆明日からできるキッチン収納 お片づけ講座

◆ヤフオク出品でお家をオーガナイズ講座 (パソコン&スマホ)

うーん、まだまだ出てきそう。 明日から講座作成に向けて考えていきたいと思います。
そして、おろそかになっていた、ホームページのリニューアルも。

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

ブログの更新案内はこちら

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
THEME:楽しく生きる | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
