2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



六甲山スキー場 へ“雪の広場”にて「宝さがしゲーム」してきました

昨日、この真夏になぜか、雪がある?という、六甲山人口スキー場の夏バージョン 
真夏の雪まつり
にいってきました。
六甲1
六甲山 レジャースポット ポータルサイト / ROKKOSAN.COM
http://www.rokkosan.com/六甲山カンツリーハウス - 六甲山 レジャースポット ポータルサイト - ROKKOSAN.COM
http://www.rokkosan.com/country/event/index.html

六甲山<人工>スキー場のIMS(アイスメイキングシステム) で作る関西最大級(約20m四方)の
“雪の広場”で、「宝さがしゲーム」
■期間 平成20年7月19日(土)~8月31日(日)
        11:30~16:00 期間中無休※雨天中止

をしにいってきましたが、凄く混んでいて、その上、宝の場所まで把握すべく、
一時間前にスタンバイしていたのにもかかわらず、残念な事に家族5人で一個も採れず・・・
六甲3

なぜかと言うと、幼児と保護者のみ2分前に入れると言うルールええ゛ぇぇぇ?ずるぅい。
六甲2

で、


やっぱり

泣き叫ぶ幼児をほったらかしに夫婦2人で雪山に突撃、10個近くをゲットして、
一分後には、雪山からさっていった夫婦が。
そりゃないでしょ。

飴でいいから一個でもゲットしたかったよね。


で、あきらめて、
ゴーカートに載り、その後釣堀での待望の魚釣りに。
六甲4

私は、前日朝四時まで仕事に明け暮れていたため、つりをしている後ろの階段で暴睡ぃっ!

どこでも寝れるのが特技なんですねぇ。
先日など子供の夏期講習のテスト、一時間の間に買い物して、30分余ったからと、
三男と、スーパーの椅子で本を読んでいたのですが、

はっ

と気づくと、
また暴睡

スーパーの椅子で?
ありえないですよね。

どんどんおばさんになっていっている自分が怖いです。

話は戻りますが、
六甲山は、昔 六甲牧場に行った覚えがある程度でしたが、
アスレチックや、せせらぎの丘など、
http://www.rokkosan.com/athletic/index.html

小さい子供から、ファミリーで楽しめる施設ができていて、とてもいい感じでした。
六甲5

六甲6

宝捜しは理不尽だと子供らは、すねているので今度、すしおけに、宝物を入れ、カキ氷機で、雪を作り、
自前宝捜しをさせてあげたいと思います。

そうそう。なぜここに行こうと思ったかというと・・・

魅力的な文言“雪の広場”で、「宝さがしゲーム」


と書いた新聞のチラシにものが入っていたからなんです。

新聞は読まなくてもチラシを見る主婦は多いのですよね。

何年も前からしているのに知らなかったんですね。


入場料は安いのですが、食べたり飲んだり(飲み物はしっかり持っていってました!)
子供がしたい!とか、ほしい。とかいうと、まあぃっかーとなってしまうため、

やはり、知ってもらって来てもらって何ぼのもん。なのですね。

ネットが広告の主流となりつつ・・・・とは言っても、やはり、新聞のチラシにはかなわないのかもと
思いました。

勿論 チラシを見た上で、ネットで調べ、クーポン券を印刷して持っていったことは言うまでもありません。
http://www.rokkosan.com/country/coupon.html

THEME:京都からこんにちは! | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
