2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



服を選ぶのが億劫な私をHelp!カラーアナリスト&イメージコンサルタントの高橋佐代子さん

あいかわらずファションが苦手な


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


カラー&イメージコンサルタントの高橋佐代子さんが私を助けに来てくれました。
(カラーアナリストとイメージコンサルタントの資格をお持ちです)

以前に書いた記事 
2014.01.13服のコーディネートは苦手です~ 助けてください・・・
の記事を見てくれたからなのです。

高橋さんとは、三男のベビースイミングで、お友達になったのですが、
私が以前働いていた、WEB企画会社で 某有名ピザ屋さんのWEBコンテンツ企画を担当していたとき 取材&ピザを食べているシュチュエーションの撮影などをさせていただいたりしていました。(懐かしぃ~ ちゃんと資料残してました。) 

カラー3 カラー2

それ以来、約10年近く年賀状だけのやり取りでしたが、
今回私の『たすけてぇー』という悲痛な叫びを見て? 駆け付けてくれたんです。

パーソナルカラーは以前に見てもらったことがあるので、今回はクローゼットの中を見てもらいながら、似合う色 デザイン 
上下のあわせ方 などなど、クローゼットアドバイスをしてもらいました。

今までも、クローゼットの把握やファションセンスの無さに苦しんできた私
  • 2013.10.11 : パーソナルカラー診断でクローゼットのオーガナイズがミラクルに進んだ一日でした
  • 2013.10.05 : クローゼット収納 苦手分野から脱出 &  さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 発売です
  • 2013.10.04 : 苦手なクローゼット収納から逃げずに学ぶ 整理ができるようになりたい

    クローゼット本体を作るのは大好きですがクローゼットの中身をコーディネイトとなると、頭を抱えます。
  • 外出があまり好きではなかった私
  • それは、服を選ぶのが億劫だったから だったんですね 
  • 高橋さんは、やさしーく、丁寧に、持っている服をコーディネートしてくれ、何が足りないか
  • 今後買うなら、使い回しのできる薄いベージュかグレーのカットソーと何回も試着してみて、自分に似合うジーンズ を買い足すと、今持っている服が活かせると教えてもらいましたよォ~
  • ↓↓↓↓↓ こういったデザインのものが似合うとのこと。確かに好きなのばかり
  • カラー4
  •  
  • なぜか 私のクローゼットには、ファッション上級者が使うような色合いやデザインの服が多くて、だからうまくコーディネートできないということがわかりました。
  • デザイン的にも古めのものやどう考えても着ないであろうものも、アドバイスを聞きながら考えるとまたもやゴミ袋
  • 一袋ほど手放すものが見つかりました。
  • (まだあったんですね、化石が・・・ スーツのデザインの主流も変わってきていることに気づきましたし、クローゼットの中だけが何年も時間が止まっていることに気づきました。)
  • 今でこそ、パーソナルカラー診断などが一般的になりましたが、高橋さんは10年も前からカラーの勉強していたんです。
  • 最先端ですね。
  • カラー1 カラー5
  • ただいまブログ作成中のようです、出来上がればリンクさせていただきますね。

    高橋さん ありがとうございました。

    NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

    ◆ランキングに参加中◆
    【ポチッ】っと2つお願いします
    ↓↓↓↓↓
                      ↓↓↓↓↓
    にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ    


    ブログの更新案内はこちら
THEME:楽しく生きる | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
