2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン内オーガナイズ & 営業チラシデザイン!! 専門用語がわからんと言わないで!!

パソコンも好き お片づけも好き ファションは苦手な 
簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


ある、会社の専務さんから ヘルプミーということで、パソコンのオーガナイズ行ってまいりました。
パソコン数台を共有し ノートパソコンのハードディスク内に全てのデーターを保管されていました。

『空き容量がありません!!!』って出てくるの。 どうしたらいい? とのこと

 ソフィア

よくよく見ると、デスクトップに10ギガ それではパソコンが可愛そう。 おまけにDドライブ 満杯で後100メガほど(なんてこと少なすぎ)

何台かあるパソコンのデーターをひとつのパソコンで一元管理をするのはよくあること。
ですが、共有フォルダーをノートパソコン。それもデスクトップに保管するのはおすすめしません。

ノートパソコンは極限に全ての部品を小さくしてますし、能力もデスクトップに比べ低い。
そして、なによりも常に人の手がパソコン本体を叩いているわけです。

= イコール

壊れやすい
んですね。

あれ?とおもったら故障して起動しなくなった。などよく聞きます。(私も4年使用したノートパソコン 突然うんともすんとも言わなくなったことも) そんな時、バックアップがノートパソコンだと、ハードディスクを取り外して、中味を取り出すということが難しいのです。 (できますが、高いお金を払ってお店に頼まないとできないことが多いのです。)
会社で使用の場合は絶対にデスクトップパソコン&外付けハードディスクです

なので、一番新しいデスクトップパソコンにコピーし、外付けハードディスクにも同じ物をバックアップ
保存データーには、保存した日時を入れると後から把握しやすいです。

20140221 Dドライブ 共有フォルダーパックアップデーター


という感じ。
そして、デスクトップパソコンの共有フォルダーデーターを会社にあるすべてのパソコンで読み書きができるように共有設定を完了。

そして、Dドライブ満杯の原因 ウインドウズの自動バックアップ機能で保管されたデーターがいっぱいだったので、古いデーターを削除

これで空き容量 と 空きメモリー を増やすことができました。

そして、ついでに? ついで? 営業ツールのチラシやらリーフレットのデザインの作成も・・・ 『お願い~』ということで、
完成するたびに 『これも~ こっちもできたらお願いしたい~』

と100本ノック状態

なんとか形にできました。
ふぅ~

お疲れ様でした。





NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
                  ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  


ブログの更新案内はこちら 

THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。