2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テレビにちょこっと出演! たけしのニッポンのミカタ! 買取ビジネスのカラクリ 本日夜10時~

高校生の次男がクラスの打ち上げに行ってきた。顔に泥がついていていたのでどうしたの?
と聞くと、刑泥(じゅんどろ) と缶蹴りやってきた。とのこと 可愛すぎ!



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


2月に撮影したテレビ番組にすこーしだけ出演します!!

たけしのニッポンのミカタ!
~消費増税直前!知らなきゃ損する!?値段のカラクリ~

本日 2014年3月21日(金)夜10時00分~夜10時54分

エコリング3 

出演者
【司会】
ビートたけし、国分太一
【ゲスト】
北斗晶、門倉貴史(エコノミスト)

増税直前!今回は世の中の気になる値段のカラクリに迫ります。何を買っておいたほうがいいのか?待った方がいいのか?増税でも損をしない秘策もお教えします!
の中の
▽何でも買い取る!“買取ビジネス”のカラクリ

です。
 エコリング5 エコリング1
いままで、フリーマーケットやオークションなどのリサイクルをコンスタントに行ってきましたが、
その中でも、リサイクルショップは、二束三文にしかならないと思っていました。
実際に両手に4袋持参して250円にしかならなかったことも・・・80パーセント持っていったものを返されたことも。(これがダメ・あれもだめ・これは引きされない。)そんなお店が多かったのです。

このテレビで紹介されるお店は、

良いものは高く
普通なら返される商品もほとんどすべての商品を買い取ってくれるのが魅力なんですね~

こんなものが売れてしまう? かなりびっくりだと思います。

エコリング2   エコリング4

でも、本当に有効活用されているの? と不思議に思っていましたが、それが今夜解明される? かもしれません。
お片づけや整理のお仕事をしている方
ものが多くて困っているものの捨てるのが苦手な方
売れるなら少し手間かけてでも持って行こうかしらと思う方
フリーマーケットしたいけど、手間暇かけるのがちょっと・・・
リサイクルショップって、ほとんどのものを返されてしまい、ひと握りのものだけを買い取るんでしょ? って思っている方

必見ですよ!!


撮影は約半日かかりましたが・・・多分出演? は数分です。

毎年続けてきたフリーマーケット 
今年はこのお店のおかげでフリマすることなく、捨てることなく、不用品が手放せました。

感謝

どこかで使用され 喜んで貰えていたらこんなに嬉しいことはありません。
日本でいらなくても、外国で需要があったり、自分がいらなくても欲しいと言ってくれる人がいて商品のマッチングができると、本当の意味のエコになります。

以前、気象予報士や助教授の方に混じり、主婦目線でエコについてのコラムを書く機会がありました。 
  リサイクル
そこで、5Rについても猛勉強したのですが、
http://www.muratado.co.jp/csrreport/fiver.html このページがわかりやすいです

<5Rの輪>
リデュース(Reduce)…減量
リユース(Reuse)…再使用
リサイクル(Recycle)…再利用
リフューズ(Refuse)…断る
リペアー(Repair)…修理

まだまだリサイクル(本来はリユース) のしくみがうまく回っていないと感じます。
私自身25年近く前から【もったいない】がモットーで、フリーマーケットを60回以上し

ごみが宝物に変わる瞬間を目の当たりにしてきました。

フリーマーケットやオークションなどの手立てがない人はまだまだ使えるものをゴミとして処分しているのです。なんてもったいない。

お片付けの仕事を通して様々なお宅をお伺いすると、いらないものに必要なものが埋もれてしまっていて、結果的に見当たらず新たに購入してしまうという悪循環。

家庭内にある不用品と向き合い、不要なものをリデュースし整理することで手間の無駄とごみを減らすことが出来ます。

まずは一家庭ごとの意識改革と共に こういったリサイクルショップが増えていくことで、リユースが可能になるはずです。
ものを大切にする喜びと、無駄なものを買わないことが、地球にエコ・オサイフにエコで一石二鳥も三鳥にもなります。

とついつい熱く語ってしまいましたが、捨てずに手放すことのできるサービスは魅力です。

ぜひご覧下さいませ~ 


そんな、リサイクルも考えながらのお片付け整理収納オーガナイズをしてみたいという方はこちらへ
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
                  ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  


ブログの更新案内はこちら 


THEME:暮らし・生活 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。