2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオク委託販売 完了しました~ 鉄腕アトムハッピーバースデーボックス 限定品の巻

カメラ女子 カメラの奥深さに撃沈 


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


昨日は珍しく家族7人揃ってのお墓参りとホテルバイキングへ
最近カメラにハマっている私はお墓でもお構いなしにパシャリパシャリ バイキングでも食べる前にパシャリ
息子たちに呆れられています。

やはり難しいのは室内
レンズを変えたりモードを変えて撮影するのですが、思い通りの色が出ない・・・
帰ってからカメラの本とにらめっこで

AVモード TVモードなど シャッタースピードやら絞りの数値を調整してみるも、頭に入ってこない

絞りを高くするとこうなんにゃで~!
明るく撮りたい時はこうした方がいいんちゃう? 
ちゃうちゃう、こんな時はこのボタンおさんとあかんでー!

なんていうように、カメラに大阪弁ナビなど付いていたらいいのにと思います。
ホワイトバランスとかもややこしいし (ぜんぶ太陽光モードで撮ってたらオレンジっぽくなってしまい大失敗。)

体で覚えるしかないんでしょうかね~

フィルムカメラ(銀塩カメラ)の時よりは思い存分試せるからいいんですが
マニュアル苦手な私には地獄の苦しみ

自由カメラを扱える日は来るんでしょうか~

愚痴はさておき

ヤフーカークションの出品のご依頼をいただきました。

10年前の鉄腕アトムハッピーバースデーボックス 生誕記念特別企画 絶版
という商品
アトム  
さてさて、売れるかどうか・・・ 人気かどうか・・・ 
私自身もよくわかりませんでした。

急いでいないということでしたので、まずはこんなに高く売れないだろう。という金額で出品
その後、この価格なら買いたいと思う人が2人以上いるんじゃなかろうか。という額から再出品。

人気の具合は、ほかの出品されている数や売れているかどうかでリサーチします。
そして、ウオッチリストや見に来てくれる人の数を見るのです。
アトム2

旬の商品、人気のあるものなら1000人以上のアクセスがあったりします。

そして、入札が入ったと分かってから、すこーしだけたくさんの方の目に留まるようオプションも利用しました。
10年前の品物、今現在 鉄腕アトムがブレイク中というわけではないため、興味のある人の数も限られていることがわかりました。

例えば、現在生誕100周年とかでイベントしていたり、映画をやっていたり、手塚治虫さんの特集がテレビで組まれていたりすると、また違うんです。

ですから、こういった限定モノは限定販売が終わるか終わらないか。直後 と 何らかの大イベントと重なる時が売れるのです。
ですが、ファンの方も必ずいるキャラクター
なので、お得感を感じる価格設定をすると必ず売れます。

ということは、将来の高値を夢見ている場合は、値崩れしないと思う品物にしないと買い手がつかないというのも事実
なので、いらない と思ったとき 旬のうちに販売することが大切なんですね~

最終的には定価の4割で落札されました。おめでとうございます!!


それを高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれですが 
リサイクルショップなら二束三文だったりします。(よくて500円とか・・・・)

また、マニアックなお店を探すのも手間がかかります。

なので、売り手と買い手のマッチングが難しいものほどオークションがぴったりなのです。
もちろん、リサーチ 文言の書き方 が命です。

アトム3

今回も初めは、手塚治虫 という言葉を入れていなくて、そのときは、見に来てくれる数が5分の1でした。
手塚治虫という言葉をいれることで、幅広いいろいろな方の目に止まったのかなと思います。

そして、一番大切なのは写真

今回のご依頼は
ライフオーガナイザーの西ゆきえさん でしたので、写真の腕はピカイチ
なので、商品撮影はお願いしました。

(私も以前リーフレットのための写真を撮影していただきました。) 写真のプロです。
詳しくはこちらhttp://ameblo.jp/yukie13-05/theme-10075171636.html

私が撮影してもらった時のレポはこちら
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-317.html
自分を撮ってもらうそんな経験は結婚式以来でした。
お仕事している方、ブログの写真ちゃんとしたいと思っている方、ぜひ西さんに依頼してみてくださいね。

オークションの写真はブログや魅せる写真とは違います。
どんな商品かわかるように

全体象
見せなければいけない細かい部分 
色合いなど、しっかりと撮影します。

高く買った
その当時こだわって買った
どこかでなんか高そうに売れるんじゃないか
あまりの安値だと手放す理由が見つからない


そんなものほど、オークション!!

やり方わからない方は、ぜひヤフオク講座をお受けくださいね。
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-454.html

委託販売は10000円以上で売れるもののみお受けいたしております。(古物商の免許持ってます!!)

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
                  ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  


ブログの更新案内はこちら 

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。