2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



ディズニーランド & ディズニーシー

ディズニーいってきました

阪急バスを利用して、自宅から2分のところからディズニーランドの前まで7時間半で行けちゃうんです。

居心地はそこそこ。
これなら日がえりディズニーもOKかもしれません。
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway27.html

大嵐の天気の中、無事到着。いい具合のくもりでした。
ディズニー お城 


アトラクションの有名どころと、ショーなど見てまわりすぎて子供たちが疲れすぎて、早く帰る事体に・・・
せっかくだから、オープンしたばかりのディズニーランドホテルへ見学
http://www.disneyhotels.jp/index.html
ディズニーランドホテル 


ディズニーランドホテル2

お茶でもしようと思ったのですが、敷居が高くて、ホテル内の、コンビニ?
「ルッキンググラス・ギフト」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080703/1016356/?P=4
にて、アイスクリームとジュースを購入し、ホテル前で食べました。

そして、シャトルバスにのり、宿泊予定の日航東京へ 

出張中の主人と合流

お台場のとっても景色のよい素敵なホテルでした。
http://www.hnt.co.jp/

次の日は、ディズニーシーへ
広く、ややこしい割りには、これだけ体験できました。
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー
:クリスタルスカルの魔宮
海底2万マイル
キャラバンカルーセル
スカットルのスクーター
ストームライダー
センター・オブ・ジ・アース
タワー・オブ・テラー
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
(アメリカンウォーターフロント)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(ポートディスカバリー)
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
(アメリカンウォーターフロント)
ビッグシティ・ヴィークル
ビッグバンドビート
ブラヴィッシーモ!
フランダーのフライングフィッシュコースター
ブローフィッシュ・バルーンレース
マーメイドラグーンシアター
レジェンド・オブ・ミシカ
ワールプール
ムジカ・メヒカーナ
ミスティックリズム


特に、ミュージカルもののショーが素敵で、完成度の高さには驚かされました・・・
ショー

最後のほうは雨が降ってきて、ショーが中止になったりして残念でしたが、

この2日間で、道間違えたとか、間違えた場所のファストパスを取ってしまったので二回同じアトラクションに・・・とか、いろいろと反省する事はあったものの、
自然にサービスを受けている感じがしました。

地図見て悩んでいると、お伺いしましょうか?といってくれますし、忘れ物をしたら、迅速に笑顔で取ってきてくださいます。

待ち時間やファストパスの時間を聞けば、すぐさま、答えるか問合せしてくれ、すべてのキャスト(スタッフ)がつながっている感じがしました。

雨が降ってもやんだらすぐさま椅子の水滴を取り除き、雨が降っていた事すら忘れてしまうくらいの心遣いが、あちらこちらで行なわれています。

沖縄なんかのリゾートの方が好きと言い張っていた私も、
一瞬にして、ディズニーマジックにかかってしまいました。

ディズニーは、一流のものが揃っている感じがします。
機械
サービス
芸術
音楽
意識
連帯感
完成度
商品
思いやり
技術
システム
顧客満足
ホスピタリティー

なにをあげても、すばらしい。

学ぶべき事は多々あります。

ファストパスのシステムも良く考えられていて、一ヶ所一箇所で仕事をされている、ひとり一人の意識が一流だと思います。

この気持ちを忘れず、色々な事に活かしていきたいものです。
◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
