2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



無線ルーターが潰れましたぁぁぁ!! 故障時は配線処理のきっかけに

機械の故障が続きます・・・


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


少し前から、インターネットしていると見れないサイトが出てきたり、全く使えなくなったり。
それもすべてのパソコンでおこります。

そんな場合はモデムとルーターの電源を抜いて、少し待ってからまずはモデムの電源 少しおいて、ルーターの電源を接続すると、治ることがあります。
それでなんとかパソコン使用していましたが、ブログのページが見れなくなったり、さあ調べようと思ったら、そのサイトに繋がらなくなったり。
おかしいおかしいと、検索して調べたりしていました。
ケーブルのZAQが悪いのかと、電話したりもしましたが違ったのでルーターが故障しているのだと判明。

無線ルーターとは
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20131120/1053616/

ついこの間 買い換えたところ~と思っていたのですが、はっと気づくと5年以上になっていました。
そこで、新しく購入することに。

ヤマダ電機に行ってきました。
(ポイントカードを使いたかったのであえて店舗に)  
 
ルーター

店員さんに説明を受けましたが、我が家はケーブルのZAQなので、もともとのスピードが遅いのでどんな機種を買ってもオーバースペックです。と嫌味のように言われましたがめげずに、息子と相談しながら決めました。 


バッファロー【Windows8.1対応】無線LANルータ(11ac/n/a 866Mbps+11n/g/b 300Mbp...

バッファローは設定がとても簡単らしく、スマホのWi-Fi設定もアプリをインストールするだけで完了。

スピードテスト 回線速度・通信速度測定

http://www.usen.com/speedtest02/

早さも、今までの2.5倍の速さに!!
なぜもっと早く買い換えなかったのかと思うくらい快適に。

ついでに配線も美しくしてみました。長いコンセントは交換し、一つ一つに何の線かをラベリング。
コンセント類が見えない工夫をしてみました。

こちら、私の机の下の部分。整理途中 ぐっちゃぐちゃです。

配線処理  コンセント

見えない部分にエコタップを貼り付け、一元管理をしています。
エコタップを取り付けるのには、3M社の コマンドフックのシール これがぴたっとくっついて剥がれないければはがす時は簡単。おススメです。

今まで以上に線が見えないようにしましたよ。 
無駄な線はファイルボックスに入れて見えなくしています。(熱を持つものは入れていません)

機械の故障時は配線処理のきっかけになりますね~
ついでに、配線周りのお掃除もしました。

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
                  ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  


ブログの更新案内はこちら 
THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
