2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



ヤフオク講座とともに、パソコンのオーガナイズレッスン 時間がいくらあっても足りません

昨日は過ごしやすい一日でした

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


昨日は、ヤフオク講座一日目 & パソコン使い方レッスンでした。

ヤフオク講座1       

ヤフオクレッスン1

お二人一緒のレッスンでした。
ゆっくりペース&パソコンの使い方のコツも一緒にお伝えしました。

なんとなんと、デスクトップパソコンお持ち込みされ、意気込みを感じましたよ~

スマホと連動させながらの工夫の仕方や、パソコンのデスクトップの整理方法をお伝えするとおふたりして〆(._.)メモメモ 



どうすれば自分にとってストレスでないパソコンの整理ができるかなども一緒になって考えご提案

難しすぎては、続きません。やる気が起きません。
自分で続けていくことのできる方法を見つけ出すことが大事なんですねぇ。

こんなことがしたい
あんなことがしたい
夢と希望をパソコンで実現できるといいですね~

◆お得意の料理やスイーツのレシピと共に作った写真を一緒に整理したい
◆写真データーの整理を後から見つけやすく整理したい
◆スマホから直接プリンターで印刷したい
◆スマホで撮った写真を自動でパソコンと同期したい
◆大事な写真がスマホの中&ノートパソコン&古いパソコンに散らばったいるのをまとめて整理したい
◆ウインドウズのアップデートの仕方がわからない
◆写真の加工をしたい
◆デスクトップを整理し使いやすくしたい

など、いろいろな思いがたっくさんあり、ひとつひとつお伝えしましたよ。

ヤフオク2

私も勉強になります

面倒だしいいかな・・・と思っていたこと、知りたいと聞けば調べてできるように。
私もスキルアップです。  
そして、調べ方の方法も伝授します。


なぜかオークション講座とかけ離れてしまいましたが、オークションについても、どんなものが売れるか、用意するもの、設定、登録、アプリの導入、考え方などもお伝えしました。

次回は、出品し、取引の連絡などを実際にやっていきます。家族の思いが詰まっているモノ、だけどいらない。
本当にほしい人の手にわたってほしい。

そんな思いで、頑張って学ばれた一日でした。

実は、Nさん スイーツ作りの天才です。

ケーキ、パウンドケーキ、クッキーを手作りしご持参いただいたにもかかわらず、レッスンの内容がぎっちりすぎて、お茶する暇がなくなってしまいました。ヽ(;▽;)ノ

ヤフオク6

(というか、いっぱいいっぱいで忘れてしまい時間が無くなったんですーーー)

ごめんなさい。
で、家族でいただきました。

ヤフオク3 ヤフオク5

クッキーは、デパートで売っているブランド菓子のような美味しさ
パウンドケーキは、しっとりなめらかでとろけるよう
ケーキは、手作りとは思えないチョコ&いちごのコラボレーションにノックアウトでした。
また、ひとつひとつ個包装 

お・も・て・な・しが伝わってきました。


息子たちも生まれて初めてこんな美味しいクッキー食べたと言わんばかりのほころんだ顔に。
試験前の疲れが吹っ飛んだようでした。

こんな美味しいスイーツがさささっと作れたり、おもてなしできたりする女性 素敵です。

ごちそうさまでした。
 

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 



THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
