2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


エアコンクリーニングの達人に??

エアコンクリーニングを格安で行ないます。とセールスの電話をもらった。

いつもなら、必要ありません。とガチャンときるのですが、エアコンのクリーニングはわが家にとって、唯一?

自分でできないことなのです。



大体、調べて、聞いて、学んで、セミプロ状態にしてしまう、恐いものしらずのわたし・・・



◆先日は、トイレの便座が壊れたので、水道をとめ、説明書と格闘しながら、半日。

無事つけることができました。

◆防水タイプの腕時計を、自分で電池いれちゃいました。メーカーに問い合わせながら、無事完了。

◆もちろん、浄水器と食器洗濯機のとりつけなんてお茶の子さいさい。



でも、唯一、エアコンの掃除が難しくて素人の私には無理・・・



でもでも、一台最低1万円はしてしまう。 全部を洗うと、エアコンが買えちゃう値段に・・・

で、以前これもまた、電話の宣伝でクリーニングにきてもらうと、なんと、20万円ほどの、空気清浄機を売りつけるためのネタだったんですね。(もちろんおことわりしました)





今回は、だまされない。と思いつつ、クリーニングのお店だから、物を売りつけることは一切ございません



とのことで、一応信じて、きてもらうことに。


エアコンクリーニング1
エアコン
ほらほら吹きだし口がカビまみれです・・・

ブログに書くからと、写真を撮らせて頂き、説明をうけながらじっくり見ていると、やっと原理がわかりました。

エアコン3
エアコン4

今回は、一台のみ3,000円。


強アルカリ水をポンプ式の噴射機で、洗っていきます。

機械を借りれば、私でもできそう。

えあこん5
ほらほらぴっかぴかに!!

あらまぁ、15年ほったらかしにしていただけあって、どろどろ、カビカビでございます・・・



で、質問攻めにして、いろいろ勉強?しました。


結局は、あと,2台契約して!との営業が熱心でしたので、キッチンのところがすごいカビなのでお願いしようかと思ったものの、夏は終わり、来年の夏前でいいか?と思っておことわりしました。


同じグッズで、とはいきませんが、エアコンのカバーの取り外し方や、どの部分をどうあらえばいいか? 

滴る水をどんな風にうけているか?など、よくわかりましたので、

何とか自分でもチャレンジしてみようと思います。



で、高級なスチームクリーナーがオークションにて販売していましたので、ぜひ、ゲットしようと思っています。

5台で5万円すること思えば、もとはすぐ取れますからね。

ついでに、お風呂やキッチン、換気扇も美しくしてみたいです。
THEME:知っておいて損はない!! | GENRE:ビジネス |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
