2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



コンセントプレート変えるだけで見違えた! 

アルバム整理 やってもやっても進まない。
整理しすぎたせいで再整理に手間取ってます。(>_<) 
アルバム1 アルバム2
  ↑  長男のアルバム      ↑  次男のアルバム (比較的デジタル化されつつある & 次男だから少ない? (>_<))

やっと、次男が生まれたところまで・・・26年分 完成。

家族用・息子3人別々&旅行は別のアルバムに整理してしまったがために、連動しながらの整理、フラフラです。 
ある意味全然整理していない写真を整理する方が楽かもしれません。

でも、根気よく頑張りたいと思います。 ふぅ~



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


3ヶ月くらい前に気づいてしまったこと。

我が家は築20年 お隣の親世帯は築43年

義父の設計なので、とっても住みやすく素材もいいものを考えてくれている。

ですが、何かが最近新築されたお宅と違う。 (当たり前なのですが)

???? なぜ ???  

やっと理由がわかりました。

自分で壁紙を貼り変えていたときのこと
コンセントプレートを外して壁紙を貼り、その後コンセントプレートを元に戻す作業をしました。

   
で。。。 気づいてしまった。 (なぜ気づかない? 20年間もの間)
コンセントプレートを変えればちょっと違うんじゃ?


そう、今までのプレートはナショナル製(懐かしい) 黄土色のプレート
当たり前のように、インテリアに溶け込んでいたけれど、壁紙を新しくするととっても違和感感じるように・・・

コンセント3

何年か前に、色が気になったので、ウイリアムモリスの絵葉書の上に、マルチコートを貼ってオリジナルのコンセントプレートにしてみたものの 【2014.04.05 見た目で脳が癒される? ウイリアムモリスデザインで玄関のスタイリング

部屋のすべてのインテリアが、アールヌーボーで統一されているわけでもなく、なんだかしっくりこない。(何年気づかない?)

コンセント1 コンセント2 

で、
ホームセンターで真っ白なコンセントプレートを購入してきましたよ。

コンセント4 

実は三度目の買い出し (家のコンセントやスイッチ、テレビ接続口は異様に多いのです。 )

私的には、TOSHIBA の真っ白でカクカクのプレートが好きです。
ワイド・アイ というらしい

上質なニューホワイト色

コンセント6 コンセント7

カインズホームで購入しました。100円くらいでしたよ。(枠のみです)

で、ネットで調べているとな・・・なんと、パナソニックからもっともっと素敵なスクエアタイプのプレートがでている
(ガビーン・゜・(ノД`)・゜・)

ラフィーネアシリーズ スイッチ・コンセントプレート (スクエア) (ホワイト)。 
http://www2.panasonic.biz/es/catalog/detail/pdf/densetsu/WWCT1E249.pdf

コンセント10 
ショショッショック・・・・ですが
(どう考えてもこちらがかっこいい・・・)


随分すっきりと明るい感じになったのでよしとしましょう。

スイッチ部分の交換や配線をする場合は電気工事の資格をお持ちの方に頼まなくてはいけませんが、今回のように、プレートだけの交換でしたら、ドライバー一つで簡単に交換ができますよ。(古すぎるものには合わない場合があります、ご確認の上サイズを測ってもしくは古いプレートを持参して新しいものを交換しましょう。)

ついでに見つけました。

アースノーマットの白タイプ アースノーマット 60日セット コードレス【HTRC3】
 

コンセント5 
 

プラのラベルも剥がしてみました。

真っ白探していたんです。

壁のコンセントに直接差込むコンパクトサイズなので、掃除機かけるときにも楽です~


高級感のある、おしゃれな蚊取り器なら、値段も高級ですがこんなのも

電気蚊取り器「CASTRO」



Vitantonio × KINCHO リキッド式電気蚊取り器 モスキートバスター ホワイト VMB-3000-W



デザインの良いもの = お高い 
ですが、何年も使用するなら価値がありますね。

コンセントプレートの交換 子世帯側はすべて完了

勝手にスイッチ押すたびウキウキしそうです。

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
