2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



西小路一葉さん 十周年記念コンサートの案内 

アルバム整理のつづきをしていたら、少し前の写真が新たに出てきてしまった。( ̄0 ̄)がーん_| ̄|○

何と、長男の出産までもどらねば。
30枚ほどですが、ここまで整理したらちゃんとしたい。

順序立てて、キチンと出来ない性格。
早まらずに、落ち着いて最後にファイルに入れればいいのに、ついドンドン入れたくなっちゃう いらち な私 何とかしなきゃ。



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


本日は、ちょっぴり宣伝!

私が小学校のとき、エレクトーンを習いだしました。

が、グループ教室でうまくできないことに泣き出してしまい、すぐにやめてしまったんです。

そんなとき、ある一枚のチラシがはいりました。

テクニトーンの教室を開きます!
(ヤマハが、エレクトーン ナショナルがテクニトーンでした!)

あっ!
個人の教室
ってことで、うかがったところ

私が初めての生徒でした。

それはそれは、先生の奏でる音色が素敵で、練習をさぼる私を怒らず、音楽の楽しさを教えていただきました。

妹、弟、母までもが習い始めましたが、私が一番長くならいましたが実は弾く楽しさよりも、テクニトーンの音、コンピューター、シンセサイザーを駆使することが楽しかったように思います。

30年も前ですが、ずいぶん色々な種類の音源をミックスさせて、何小節目でドラムを入れ、途中から音を変えるなど、保存して、どの音色が美しいかなどばかり操作してました。(なので、腕は上がらず)

今思えば昔っからコンピューターやら、機械が好きだったんだなと思います。

でも、先生が結婚され、違う先生に習うようになり、高校生になり忙しくなったこともあり、やめてしまったのですが、


素人がみても、ずば抜けた才能、カリスマ性のある先生

なんと、10年前に歌手に!

それまでも、カラオケ教室を自宅でされたりしていたので 

やっぱり!
先生すごい。と思ってました。

で今日、ポストにコンサートの案内が。

ああ楽しみ!!

当時一緒に習ってた友人誘っていきたいなと思ってます。

西小路一葉
待ちわびて京都

8月31日にデビュー10周年記念コンサート
西小路一葉さん
会場は京都府長岡京記念文化会館。

お近くの方、ぜひ!

透き通るような美しい声は健在のはず。


思い入れが大きく、なかなか手放せないテクニトーン

ちょっと弾いてみようかしら。

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
