2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



パソコンオーガナイズ&レッスン 写真の管理とブログを簡単にアップするには?

最近、家族7人分の夕食を毎日作っているので、キッチン綺麗がキープできてないことも・・・・

で、今日のキープキレイ やり始めたら、お風呂も気になり、磨き拭き上げてしまいました。やりだしたら止まらない。
簡単掃除の方法もまたまた詳しく書きますが、本日のピカピカ具合です~
掃除5 掃除2 掃除1  掃除3 掃除む4 掃除6

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ 
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です

昨日、ライフオーガナイザー同期のかおりさんが
パソコンオーガナイズ&レッスンを受けに我が家に来てくださいました。

目的はPCを診て欲しいの~
機能が低下しているらしく、どうすればいい?  とのことでした。

そこで、パソコンの不要なデーターをお聞きしながら、家族が入れたであろう身に覚えのないデーターは外付けハードディスクに移動
 (お片付けと一緒で、家族と言えども人のものは勝手に処分せず、確認してからです!!)

パソ3

ノートパソコン(もちろんデスクトップパソコンも)は何年かすると、
ある日突然 バンって 壊れることがあります。(何度も経験済み)

中のデーターを取り出そうとするとウン万円~数十万円の作業代がかかり、取り出せない場合もあります。

そこで、写真や大事なデーターをコンスタントに外付けハードディスクへ保管。
コツや、整理の仕方も伝授しました。

もともとは、まさか自分がブログを書く日がくるなんて思ってなかったそう。

だがしかし
ライフオーガナイザー1級を取って課題を仕上げたり、データをダウンロードしたり、パワポを使う必要に迫られ、ブログを書き始めると出てくる出てくる よくわからないこと。

写真をパソコンに取り込むのに手間取ったり、写真加工がわからない~とのことでしたので、スマホと連動させて、簡単に日々のブログを書けるようにアプリとソフトと使い方をお伝えしました。

ぱそ1

パソコンのオーガナイズとともに、日々のパソコンストレスを除去します。

今日からのブログ更新がサクサクとなりますように・・・

この日のこと早速書いていただきました。ありがとうございます!!

自分時間を楽しむ ライフオーガナイザー 西野かおり さんのブログトップ

出来ないことは出来る人に頼る、という選択
http://ameblo.jp/torachan-sakura/entry-11884692204.html

パソ2 パソ4 

スイーツごちそうさまでした!! 

パソコンオーガナイズ&レッスンについて

本を見てわからないことも、一緒に自分のパソコンでやってみると実は簡単だったりします。

私自身、パソコン歴は23年
パソコンを始めたきっかけは、主人が買ったパソコン いきなり壊してしまい ウインドウズ3.1 (古っ)
が立ち上がらなくなってしまったのを、電話サポートで聞きながら直したことだったのです。

それから、4ヶ月ほど、マニアックな先生に習ったことで、パソコンの中身に詳しくなり、700円の雑誌を読みあさりほとんど独学で勉強。(なので、人一倍時間がかかってますヽ(;▽;)ノ)

当時は、画像を少しいじるたびに、ひと部屋掃除機かけられるくらい時間がかかったんですよ。
インターネットもやっと繋げられたときは、電話のアナログ回線 遅くて高くて、繋がらない。ひどい状況でした。

その後、WEB企画会社で、在宅ワークからはじめ、マーケティングリサーチやデザインのお仕事を10年ほどさせていただき
地元の工務店ではフェィスブックやブログの執筆、 その他、WEBライターやコラム執筆 リーフレットや営業ツールのデザイン~印刷入稿など

何かしら、パソコンを利用したお仕事を細々と続けてきました。
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-289.html

パソコン教室でしっかり習ったり、資格を取ったり、というわけではなくて、主婦として生活を楽しむため、そしてPTAやら、自治会の活動で必要にせまられて、パソコンスキル上げざるをえなくなって・・・。 
ハングリー精神と探究心から今に至ります。

そこで、ワード エクセル の資格をとりたいわけじゃなくて、楽しくパソコンを使いたい。
ツールとして使いこなせるようになりたい。という方のために、パソコンオーガナイズレッスンしています~

◆ブログアップするとき写真の取り込み方を知りたい(簡単に)
◆パソコンの仕組み自体意味がわからない(ちょっと知っておくと理解できる 論理的に考えるタイプの人はスッーと入っていく)
◆IDパスワードなど多すぎてなにがなんやらわからない(整理の仕方工夫を知りたい)
◆パソコンが重くなってる。でも重くなるって言葉自体よくわからない (外付けハードディスクを使おう)
◆ブログをカスタマイズ したものの タグ ってなに? まだ意味がわかんない。
◆スマホをうまく利用しながらパソコンと連動させたい。
◆パソコンのデスクトップがごちゃごちゃ 何を消していいかもよくわからない。
◆好きなホームページの収集の仕方がわからない (必要なページが必要な時にぱっと出てくるように)
◆写真の整理 どうすればいい? (パソコンで写真を管理してみよう そしてバックアップ)
◆情報が多すぎてアップアップ スマホとパソコンで管理できない? (情報の整理)


そういったことを、おひとりおひとりに合わせてお伝えします。

パソコンのオーガナイズ&レッスン 承ります (マンツーマン)
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-454.html

3時間 8,000円 (自宅サロン もしくは、大阪近郊・交通費別途) 
延長 (1時間 2000円)


オークション講座


ヤフオク講座1 

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
