2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



高原代表理事&鈴木尚子さんのセミナー 感動の学びでした。

今日は恐怖の息子の三者懇談 それまでにブログアップと収納グッズのプランニング予定!!

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


昨日はライフオーガナイザーのみのセミナーに参加してきました。

中央公会堂にて  [格式ある建物 つい散策してしまいました]

講座1 講座2 講座6

今更ですが、ここから読まれた方のために

ライフオーガナイザー®とは
住居・生活・仕事・人生など、あらゆるコト、モノを効果的に活用するために
空間・思考・ココロを整えるお手伝いをさせていただきます。

現代は、モノと情報が氾濫しています。
必要以上にモノをもち過ぎ、時間に追われている方が少なくありません。

家を片付けたい 暮らしを見直したい 生活にストレスを感じているなどの悩みや問題をひも解き、
脳のクセやライフスタイル・行動パターンを考えながら、大切なものを選び取り、空間を整え解決に導きます。


そして、今回の講座は、ライフオーガナイザー® 対象の講座でした。

アメリカでは多くの方に認知されている、30年の歴史があるプロフェッショナルオーガナイザーというお仕事を
日本の文化・風土にあわせてアレンジし 2008年12月に一般社団法人日本ライフオーガナイザー協会を設立されたのが、

高原代表理事
http://jaloblog.com/


 講座3 

人生谷あり山ありだからこそ今がある。
自分の中の幸福度が下がった時にどんな努力をして、何をどう選択してきたか?

など起業までの道のりをお話いただきました。

すごい
の一言ですが、才能だけじゃなく、人の何倍もの努力されていることを知りました。

まずはやってみる。
継続する。

ハイ 今日からできることを、イエ、出来そうもないと思ってたことも、まずは挑戦してみたいと思います。

そして、お昼からは
鈴木尚子さんのセミナー
ブログ:「SMARTS TORAGE!」 http://ameblo.jp/naowr/
HP:「 SMART STORAGE!」http://smartstorage.jp/

テレビ・雑誌などでも特集が組まれ、本も出版されています。
 

講座などは数分で満席に
アパレル業界で培った知識とセンスを活かし、パーソナルスタイリストとしても活動されていらっしゃいます。

先日、行われた、日本初 片付け大賞 では片づけ大賞(個人部門) で受賞されました。
http://www.katazuke-taisho.com/

http://ameblo.jp/naowr/entry-11886470788.html

それはもう、魂がこもった、感動のスピーチでした。
どれだけの努力と、思いでここまで来られたかが講座を聞いた全員が理解したはずです。

3時間もの講座では、何もかも私たちが知りたいと思っていることをお話してくださいました。
心にすっと入ってくる、聞きやすい言葉。間のあけ方。内容の組み立て方。笑いの取り方。

全てにおいて、神の域でした。

一緒に写真も撮っていただきましたよ。カンパーイ 後で顔が真っ赤なのが・・・恥ずかしい。

講座4
(遠近法で一歩バックしたのに、大きさが違うことにガーン)

気さくなところも、とってもチャーミング 
ファンが多い理由がわかりました。

関西チャプター代表の谷本清己さん  が企画してくださった講座でした。ありがとうございます。
自分のことだけでなく、人のことまでも考えられる、そんなライフオーガナイザーの先輩を見習って日々精進していきたいと思います。

感動だけで終わらず、私も逃げないでやるべきことを実行しようと心に誓った一日でした。

パソコンのオーガナイズ&レッスン 承ります 


オークション講座

「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内
NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで 

◆ランキングに参加中◆
【ポチッ】っと2つお願いします
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
