2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



ゴミ箱収納をDIY バージョンアップしてみました 壁紙とテーブルマットで何ができる?

暑い一日でしたね~ 炭酸水がぶ飲みしていましたよ。水分補給ちゃんとして熱中症にはお気を付けくださいね。



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です 


キッチンの後面
二年間の間に、少しづづ進化してきた様子をすこし

壁紙を張り替える前
なんかごちゃごちゃ
あり合わせの収納や手当たり次第詰め込んだ感満載の壁面収納

キ1ッチン棚 キッチン棚2

思いきって家具を減らし、DIYでゴミ箱収納を作りました。(コーナンのDIYスペースにて施工完了)

これを作ったのは、2年前
同時に、パソコンのラックと家電用の棚も施工。

あんまりいろいろ作って、間違えて切りすぎちゃいました。(でも、なんとか補正) 
圧縮された板だったので時間がかかりました。(次回は板代けちらず、柔らかめの板を選択します!!  だって汗だくに・・・・)

棚13

白のペンキを3度塗り

棚14

このスペースの使い方については↓↓↓↓ 
 キッチンのゴミ箱スペースにはなぜかこんなものが保管されていたりします・・・

壁紙の張り替えとともに、壁の棚板も撤去 (かれこれ、20年近く前に自分で設置した棚)
不要品を手放すことで、空きスペースがどっちゃりできたので、収納できてしまいました。
(なぜ、こんなにいらないものを持っていた 私!! と気づいたのは最近)

使い勝手が悪いから買い換えた水筒の古い方 (だーかーらー 使わないちゃうん?)
蓋が締まりにくいタッパー (割れるまで処分できない、もったいながりの私)
異常に持っていた大小さまざますぎるお鍋 (そんなにいるわけなかろう)
気づきが大切ですね。 ずいぶん手放すことができました。

そして新しい壁紙になり、棚板はなくなりました。
クロス張替えまでの道のり
2013.10.21  :
輸入壁紙を自分で貼ってみる  全人類職人化計画
2013.11.16  :
【壁紙屋本舗】 壁紙の決断が難しすぎ 私の周りはDIY女子ばかり
2014.01.08  :
壁紙とタイルカーペットをチョイス 一つに決めるってムズカイシイ 
2014.01.24  :
新しい洗濯機 & 絨毯 & 壁紙の決定 インテリアコーディネーターさんを尊敬します 
2014.02.06 : 
ダイニングキッチンの壁紙を自分で貼ってみる やる気と根気と慣れと集中力

キッチン棚7 キッチン棚4

2014.02.07 :  ダイニングキッチンの壁紙を自分で貼ってみる その2 壁紙職人への道のり

壁紙が新しくなると、配線も気になってきました。
そこで、画用紙に壁紙を貼って、配線の前に設置
デザインを合わせると、見た目もスッキリに

でもまだまだ進化中

先日、キッチンのテーブルマットを変えたのですが、古いのもまだまだ使えそう・・・ということで、

↓ ペンキを塗っただけです。
キッチン棚5 

ゴミ箱収納棚の上に テーブルマットと壁紙をカットし設置
汚れがつきにくくなりました。  家庭内リサイクル完成です。
★これから買うなら、両面がフッ素加工されている、2ミリ厚のマットがおすすめ★
→ こーんな感じ? →→→→→→→


こんなふうに壁と一体感が生まれました。
キッチン棚 棚11

ホコリや汚れがたまっても簡単に拭くことができます。

壁紙とテーブルマット アイデアしだいで、家具を長持ちさせたり、掃除がしやすくなります。
t壁紙はとってもお安く購入できます。

簡単な防水機能もあるので、私は食器棚の棚に貼ったり、ダンボール箱を化粧するのに使用しています。お試しくださいね。



パソコンオーガナイズ&レッスン 
オークション講座 
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 









COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
