2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



収納の神様舞い降りた ストレスフリーのテプラ(ラベルライター)の定位置

コンテンツ作りに苦しい今日この頃 ごちゃごちゃの頭を整理収納中です
 


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


ライフオーガナイザー必需品のラベルライターテプラ
↑ 私はこちら ゴシック体で文字を書きたくて、テプラは初代のものからで三台目
キングジムに本気で就職しようかと思った程です

毎日ではないけれど、使う頻度か結構多い 

ぱっと出てこないのがストレスで、しまう場所を何度も変えたり、しまい方を工夫したり、やっとのことでこの引き出しにたどり着いたものの、引き出しを開けるたび、出すたび しまうたび、その都度、テプラのテープがガチャガチャに。

テプラ1 

あるとき、時計を買いました。
すると、クッション付きのケースに入ってました。
残しておくほどのもんではないけど、なんか使えないかな・・・

テプラ2


あぁっっっ!!

テプラのしきりにどう?
なんと、ぴったり まるでこのためにあったかのよう。

  テプラ3

両側を両面テープで貼り付けたら、あらあらテープがぴったり
なんともともとの折り目までぴったり 

なんということでしょう(ビフォー・アフター風)


引き出しを開けるたび、出すたび しまうたび、テプラのテープがガチャガチャにならなくなりました。


ぴったり好きな私  面倒くさがりの私 ストレスフリーになりました。
家族みんなをつかまえ、お披露目(ふーんというかんじでしたが・゜・(ノД`)・゜・)

不要になったケースや箱類 うまく使うと便利なのですが、これまたいつか使えるかもと置いておくと危険です。
思いつかなかったら即 手放します。
でないと、置いておく場所が無駄だから・・・

自分がストレスを感じてる と気づくことがとっても大切。

気付く ⇒ 気にする ⇒ 意識する ⇒ 収納の神様が降りてくる

そう、気づくと、アイデアが舞い降りてきます。 
望めば、手に入る。

自分だけでは、思いつかないことも、家族や友人などに話をすると解決したりします。
不便なまま何とかなったから、気づかないだけ。 
それが、言葉に出したり、強く願うと解決方法が導き出されます。

たかが、収納 されど 収納

うーん、だからお片づけやめられない。ヽ(´▽`)/



パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座 
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
