2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



街並みについて ストリートビュー

Google マップ ストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

ご存知ですか?

テレビやネットで賛否両論みたいです。

おもしろGoogleマップ ストリートビュー まとめサイト
http://googlesv.dreamhosters.com/

みたいなサイトもできています。

なにやら、芸能人の実家 自宅など  自宅前で撮影したみたいに美しく3Dで見れてしまうのもちょっと恐いですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/3764820/

早速自分の家も探してみると、ぎゃー 
3Dにくっきり写っています・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118224311

窓の中になにが置いてあるか?車は何を乗っているか?などなどクリアにリアルに見られてしまいます。

情報によると、

プリウスに数メートルの高さにカメラを設置し、撮影しているとか・・・
http://idobata.info/entries/2008/05/google-street-view-camera.html


プライバシーが恐いとおもいながら、写っているとちょっぴりうれしかったりしますね。削除要請できるらしいのですが、
「この画像はなくなりました」

と真っ黒な画像で出てくるので、
見ていて削除されている場所は見ているとすごーくさびしく感じます。

反対に、自分の家を早く撮影してもらえるよう、Googleに登録する方法もあるらしいです
http://www.google.co.jp/addurl/

プライバシーはともかく、行こうとしている場所の画像が確認できたりするのは、道に迷いやすい私たち女性にとってはうれしいことですね。

ちなみに、撮影時期は、近所の友人宅がもうすぐいえが建つのにストリートビューでは、まだ基礎しかできていないので、3.4ヶ月前でしょうか。

将来的には、すべてがりあるタイムになったりしてね・

進化していますね。

また、ネットショッピングではなく ネット旅行ができる時代が・・・

ストリートビューから、お店の人と会話して買い物ができたりしたら面白いですね。
(できてそうでこわいです。)

◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:知っておいて損はない!! | GENRE:ビジネス |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
