2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



シューズクローゼットをリフォームしてみる?! 靴が把握できるようになりました

スタバのホワイトモカが美味しくて、幸せ気分の
簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


またまた思い立ちました。
我が家の靴箱
シューズクローゼット?

右側のゴルフバック用? 収納の部分がいまいち使いにくくて、困ってました。

靴箱1 靴箱5
 

靴にこだわらない息子たちのおかげで何とか収納できていましたが、さすがに26.5~27.5センチにもなった、息子たちの靴の置き場所も確保したいと思い始めました。

で、急に思い立ち (出た~ 思い立ったら吉日女参上です)

夜中に採寸、設計、図面書き
次の日に購入 カット 
その次の日に、組み立てました。


コーナンでカットしてもらいました。

コーナン1  コーナン2

ペランペランの棚を撤去し、しっかりした板をはめ込みました。

靴箱3 靴箱4 
靴箱7

下の部分をDIY そして、完成

コーナン4   靴箱6  

我が家の靴がほぼ全部入っちゃいました。
ブーツとサンダルは棚を外して入れ替えます。傘の収納場所も確保!!

市販のものでは見つけることが不可能なモノは、作っちゃいましょう。

靴箱9

ドアには小物が入るポケットを設置 手が届くところに靴磨きがあるととっても楽です。



整理収納は、気づきが大事。
不便と感じることが一番なのです。

ストレスに気づくことが大事なんですね。

まだまだ進化していきます。(どこまで?)

私自身、納得できるまで、自宅講座はしないと決めました。
DIYとか、関係ないし やりすぎていても真似できないし~ と言う話もありますが、私自身の問題。

本気で自分なりに突き詰めたことしか、不器用な私はお話できません。

なので、これがベスト。
そう思えた時に、自宅講座始めたいと思います。
とっても時間がかかってますが、もしかして、もしかして、お待ちいただいているかもしれない方がいらっしゃったらもう少し待ってくださいね。(そう信じたい)

今の私にとって、急いで始めることよりも、納得して
私にしかできないアイデアと工夫をもってして、見ていただいて  

真似してみたい。 これならできる。 やり方がわかった。 お金をかけなくてもできるのね。
そう言ってもらえる講座をめざして、もう少しブラッシュアップしたいと思います。

たかが靴箱 ですが数日の手間で、これから何年も楽に暮らせる。そんな靴箱になったと思います。
いつかお見せできる時のために、キレイに使用していきたいと思います。


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
