2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



勉強会 そして 洗面所の収納の完成!!

珍しく 本日二度目の更新です



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です

今日は、ライフオーガナイザー 同期の皆さんと勉強会でした。

勉強会1

同じ、ライフオーガナザーでもひとりひとり、やりたいこと 強みが違うのでお互いの意見を伝え合うことが勉強なります。

勉強会2

時間が過ぎるのがあっと言う間。

企画してくれたり、全員の時間をすり合わせ、場所を探したり予約してくれたり、ものすごい行動力の持ち主ばかりの同期生に
感謝です!

左の私の横から

かおりさん 自分時間を楽しむ ライフオーガナイザー
シェリーちゃん神戸 ライフスタイリング シェリーのブログ
ロミちゃん ~着物と和箪笥のオーガナイズ~「片付けなくても良い暮らし」

ジョーちゃん 続いていることを|もう持ってますから
ますみん 西宮のライフオーガナイザー ますみん♪

そして、こちら
西野かおりさんが先日 作ったよとブログで書かれていたブルーベリージャム
http://ameblo.jp/torachan-sakura/entry-11923576250.html

おいしそぉとブログを読みながら、ヨダレをたらしていたジャムではないですかぁぁぁぁ
そんな貴重な手作りジャムをいただきました。
ありがとう!!  

勉強会3

で、帰ってから 朝にやり終えられなかった、収納の変更

ちょっと不便はちょっとの工夫でこの先ストレスフリーなのです
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-530.html

の続きです

朝、思いついて途中になってしまった 洗面所の収納

before                 after

編教会7 勉強会4

段を変えてみただけなのですが、なんとメイクボックスと手鏡が入り引き出しごとダイニングに持っていくとお化粧ができちゃう仕組みが完成です。
(後々、ニトリのプラケースで統一しようかと思っています。)

そして、こちら 洗面所を横から見たところ 
折りたたみ式のドアを外してしまい収納を設置し、代わりにカーテンをつけているのですが、カーテンを開けたたまにしていると、かごが見えるのが気になってました。

そこで、またもや思い立ち 鏡を設置しました。 

勉強会6   

↑↑↑↑↑↑ この白い 洗面所のクッションフロアは以前自分で貼替えました。その時の記事です

2013.08.28
洗面所のクッションフロアを自分で張り替えてみる

ちょっと不便はちょっとの工夫でこの先ずーっと ストレスフリーなのです

でも・・・ 思いつかないし、そもそも何が不便なのかもよくわからない。
そんなあなたのために、アイデア、ご提案させていただきますよ!!





「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内



オークション講座


お申し込み・お問い合わせこちらまで 



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





パソコンのオーガナイズ&レッスン 


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
