2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホットプレートの取手を直してみた 収納の定位置にはもどすためにラベリング

先日、アリが玄関に500匹 うじょうじょしてました。 気が狂ったように雑巾と殺虫剤で駆除したのはよかったのですが、シロアリかどうか調べるために残しておかなくてはいけなかったんですヽ(;▽;)ノ なんてこと。

どうか、シロアリとかではありませんように。m(_ _)m 



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


ホットプレートの取手が割れました。・・・ 私の雑な扱い方が悪かったんでしょう。
ホットプレートを使うたび 気になっていました。 

ホットプレート1 ホットプレート2
    
壊れたまま置いておくのは良くないと思ってメーカーに問合せ。 

本当は修理に来てもらわなきゃいけない部品らしいのですが事故責任で自分で修理することに。
取手の交換くらいで、修理で出張が必要? 大げさな~

ホットプレート3

と思っていたのですが、部品が届いたのはいいのですが、前の取手から、金具をキリなどで取り外し、付替えが必要でした。

はじめは、わからずタイガーのサポートセンターへ問合せ 部品の説明書をFAXで送ってくださいました。
おまけに、商品をあちらで分解して、説明してくださいました。(ご迷惑おかけしました。)


白で囲ってあるのが取り出した部品です。
ホットプレート4

タイガー お客さま係の 鎌田さん ご丁寧にありがとうございました。
当分の間、快適に使えるようになりました。(もし壊れても必ずタイガーにします。)

ホットプレート5

このホットプレート 平らなプレートとステーキや焼肉用の油がおちるプレート たこ焼きプレートが付いてます。

関東ではたこ焼きプレートついてないって本当でしょうか?
私は京都生まれですが、お嫁入りにはもちろん!!たこ焼きの鉄板 持参しましたよ。

このホットプレート 家族の多い我が家は、ハンパーグも焼いちゃいます。
大切に使っていきたいと思います。

ちなみに、このホットプレート 食器棚の下の部分に収納しています。

ホットプレート6 

ここには、ワッフルメーカー フードカッター ヨナナス IHクッキングヒーター(20年ものです) ハンドミキサー を収納

定位置に 商品名を貼っています。
ラベリングは、ここに戻す!!という意味もあるんですね。



オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。