2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



イギリス大好きな手作りのおうちのお宅訪問 モリス ウエッジウッド ローラアシュレイの世界へようこそ

昨日、お部屋の換気扇のルーバーが割れていたので取り寄せしたものを取り付けた
ついでに換気扇壁から外してまるごとクリーニング。 ついでに横のクーラークリーニング、あっ忘れたと
放ったらかしだった扇風機 洗って綺麗にしまいました。

夜中に掃除のスイッチ入ってしまいました。 11月 年末に大掃除しなくていいようにちょこちょこやっていきたいと思います。



簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


書こうと思っている記事がたまりに溜まって先週訪問した友人宅について

5ヶ月間、イギリスに語学留学していた彼女 
イギリスの雑貨や家具の写真をブログで見ていると素敵すぎて羨ましくなり、あつかましくも ローラアシュレイの壁紙5本も買ってきてもらいました。

彼女のブログはこちら
Whatever happens!
イギリスから、帰ってきました。添乗員に復帰です。DIYファンで、ペンキ塗りが趣味です
http://evenwhateverhappens.blog.fc2.com/

船便が届いたとのこと、壁紙を取りに行かなきゃ という理由にかこつけてお宅拝見してきましたよ~
もちろん一眼レフ持って

自分でDIY 大スキなイギリスで買ってきた、食器や雑貨に囲まれた イギリスの一軒家のようなお宅。
家具も作っちゃうんです。

アイデアも満載。 あまりにたくさん撮影したので二回にわけてアップ予定

まずは、1階

わたくし憧れの猫脚のバスタブ
大学時代、架空の設計で 猫脚のバスタブ設置した覚えが  本物見られるなんて幸せすぎ~

kaki1.jpg kaki8.jpg
トナカイ風の水栓金具 いいなぁ~

こちらは、ブレーカー隠し 随所にセンスを感じます。 我が家のブレーカー蓋あるけどこんなの作りたいって思っちゃった。
kaki2.jpg 

なんということ、キッチン全景撮影忘れました。
キッチンの窓 ふつうの昔ながらの窓の前面に木材を使用して窓枠こしらえるなんて、考えもつかない。

kaki3.jpg 

そして、トイレの取っ手までこだわりが。タオル掛けもいい感じ。日本には売ってないよね。

kaki7.jpg kaki6.jpg

カメラ、撮影している間に、素敵な食器でランチを作ってくれてました~
私の大好きな薄い青色の柄が何とも言えない食器セット。 思わずお持ち帰りしそうです。

  kaki5.jpg

いっぱい撮影したのに この1枚!!  という写真がないのが残念ですが、とにかく 幸せな食卓

天井からぶら下がってる、この照明器具も 日本にはないですね~このデザイン

 kaki9.jpg

飾り棚はコレクションがいっぱい。 白の飾り棚の中のウエッジウッドブルーは映えますね。

kaki10.jpg 

猫のシャンクス

kaki4.jpg

猫なで声の意味がわかった。 なんとも可愛い。

リノベーションし、その後は、自分でプチリフオームされています。
私のチープなDIYとは、随分違う 作品とも言える家具や造作 見習わねば。


Kさん御馳走様でした。 HAPPYな一日をありがとう。

長ーくなりそうなので、本日はここまで 


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?
↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 





COMMENT

Re: No title

Kさん!おもてなしありがとうございました。

あんな風にステキにできないぶん、只今大掃除中!スイッチ入りました~
もっともっと撮影したかったです~

ほんと楽しかった!


> わあ、ありがとうございます。
> 違う視点で見られてて、新鮮です。
>
> トイレのカーテン、シミになってる。
> 新しく作り直そうと思いながら、そのままになってます。
> 先にトイレの壁紙を張り替えて、それからカーテンの布を決めようかな。
>
> 遠くから来ていただいて、ありがとうございました。
> お土産もいっぱいいただちゃって、ごちそうさまでした!
> ジュースはもったいなくて、まだ開けられずにいます。
> とっても楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
