2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



ふるさと納税で、我が家に米が70キロ! さてどうする!

ふるさと1仕事先の会社の社員さん
 ちょうど我が家の子たちより小さな子供さんがいらっしゃることが発覚

まだまだ着れるけど、サイズが入らなくなった息子たちの服 もらっていただけそうなので持参。
ピタッと不要なものが、ほしい人の手に渡るのはとってもうれしい。
おまけに、手渡しだとエネルギー使わないしエコだったりします。

中学生の息子がすでに170センチをこして、兄二人の学生服が入らなくなり、今更だけど、180センチの制服を購入。ただいま、165センチサイズの制服をもらっていただける方を探してます。
なかなか捨てられない難儀なわたし。誰かもらっていただけません?


簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


ふるさと納税 の記事以前に書きました

2014.09.22:  しらなきゃ損  少しの手間でちょっとお得な 得々情報 ふるさと納税 で得しましょ! 

結局どんなものがいただきたいか・・・よくわからなくて無難にお米を送ってきてくださる自治体ばかりに
ふるさと納税してしまいました。 

我が家はお米30キロが約一か月ほどで食べきるのでいいかな~ と思っていたわけなのですが、
たまたまお米がなくなりそうで、20キロ買ったばかり

そんな時に、ふるさと納税のお礼!
最近とどっと届いてます。

ふるさと2  ふるさと4 ふるさと3

でも、わたしってば、なぜ米ばかりにしたんだろう。ヽ(;▽;)ノ

各自治体からおコメが届き始め、なんとっっっ ただいま70キロものおコメが我が家に。
ひゃー 

まさか同時に。

ずいぶんキッチンのオーガナイズをしたので 隅用キャビネットの中には40キロストックできる場所を確保しているのですが、さすがに入らず・・・
30キロは、寝室に置いてます。

また、何か月か後に30キロ届く予定。
ただいまの目標は、あと数キロになるまで、買わないこと。

送られてきた野菜はとっても新鮮だったので
来年はおコメ以外にしようと決心しました。

ただし、ちゃんと確定申告しないと帰ってこない。ふるさと納税

医療費控除と一緒にちゃんと申告しなゃ。

来年は、ふるさと納税の時期をずらして、頼んでみよう。 大切においしくいただきます。ありがとうございました。


パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
