2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浄水器を変えてみた そしてガスコンロ故障? だめよ~だめだめ!!

先日 結婚20周年でした。
ある日、自宅に届いた商品 宛名も見ずに またなんか届いたのねー
グルーポンで買った商品かなぁーってバサバサーと 包装破いて中身を取り出してみたところ・・・・・サル

 え゛え゛ー? もしや。と宛名を見ると主人宛でした。
主人が おこづかいで買ってくれたプレゼント だったのです。
サプライズを私が台無しに・・・・

息子三人にも 『なんちゅうひどい・・・』って怒られました。ほんと、ごめんなさい。反省 

簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


家も、20年 最近二度目の故障やら取替やら 家のメンテナンスが大変なことになってます。

気になっていた浄水器も カートリッジ交換しようと問い合わせしたら、会社が潰れてました。
で、どうせ買うなら・・・ 

1.白
2.蛇口が別
3.ランニングコストが安い
4.口コミが良い
5.アルカリイオン水とかでなくて、ふつうのシンプルな浄水器


ってことで、ずっと前から探して見つけていた商品

楽天スーパーセールの時に購入 
いろいろ必要なものを、買い回りすると、多くポイントバックしてもらえてお得らしい

おかたづけ012 

早速取り付けました。

おいしい。お水。 そして今までは切り替えても、同じ蛇口から水が出て浄水の水かわかりにくかったのですが、蛇口が別なのでわかりやすくなりました。

また、入り 出ると 二本あったホースも一本になったので、すっきり

水栓金具に結束バンドで固定し 無駄のない動きが実現です。
10年スパンで、いろいろな家電が故障するたび、白を探し求めてきました。

やっと、全ての家電製品が白に統一できてきましたよ。

次壊れそうなのは、食器洗い乾燥機でしょうか。もう6年ですもん。

そして、昨日 火がつきにくくなったガスコンロ。(たぶん、ポップコーン作ってて バターがこぼれ、五徳に入り込んだのが原因の模様) あと5年持って欲しい・・・・な と

根性で磨き倒しました。

おかたづけ008 おかたづけ010

6年目とは思えないガラストップコンロ (自分で言う?? ) ピカリ具合にご満悦。

クレンザーとタオルで磨き上げ、キリや楊枝で こびりついたこげと戦ったため
爪や指が真っ黒です。

ひと押しで火がつくようになりました。 
家のメンテナンスは手間がかかります。 ですが、その分愛着も湧きます。

現代は、便利になった分 便利グッズや覚えなければならないことが増えてとっても大変。
できる限りなくしてみる。

なくてもいいものは手放してみる。
家にあるもので何とかする。
自分で出来ることは自分で何とかできる技術を身につけてみる。


そんな意識を忘れずに、家と向き合っていきたいなと思います。


今までの記事一覧はこちら



パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 




COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。