2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッションフロアの張替え トイレプチリフォーム完成 ついでにかよまま配管工になる?!

 年末に風邪ひいてしまいました
簡単DIYと整理収脳でココロとお部屋のおかたづけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー西海佳世です


数年前に扁桃腺を切除手術して以来 あまり風邪をひかなくなったのですが、あまりの疲れにこの時期毎年喉風邪をひいてしまいます。

疲れ → 肩こり → 強烈な肩こり → 頭痛 → 微熱 → のど風邪

となったわけなのですが、それでもいろいろやりたいことと仕事が満載で 体のことは二の次になってしまいました。

で、やりたかったこと

二階のトイレのクッションフロアをひくこと。

そう、自分でプチリフォーム でございます。
25年前に増築したらしい トイレです。

先日、温水洗浄便座が故障し、自分で取り付けたわけなのですが、(まだブログに書いてませんでした~)
床のレトロなタイルが気になり始め、自分でプチリフォームすることに。

  トイレ02

クッションフロアをカットして両面テープで貼るだけなのですが、これがまた難しい。

よく見ると後ろのほうがひどいことになったいますが・・・・
綺麗にひきたくて、手洗いの排水パイプを取り外し、匂いも気になったので、ドメスト流し込んでお湯で臭除去。

で、取り付けてみると 25年前のパッキン 劣化がひどく交換することに。

トイレ03 

よくわからないので
http://kakudai.jp/try/washroom/001_4_senmen.html

こちらのページで勉強。

パイプ片手に寸法測り、何を購入してくればいいかを研究

トイレ04 トイレ06

またもやコーナン 水栓売り場でしゃがみこんで必要なものを手に入れました。
匂いをシャットアウトするための防臭ゴムとやらも販売されていましたよ。(昔はなかったのか、匂いドメにモルタルらしきものがつめてありましたがパキパキに割れてました。)

 トイレ09 トイレ08  トイレ10  トイレ07 

排水部分の大きなパッキンからつなぎ目まで、すべてを新しくして、工具で一つ一つしっかりとしめると、出来上がり!!

 トイレ11

プチリフォーム完了。

クッションフロアが1.8×2メートル 約 2,500円 両面テープ が1000円  
クッションフロアのあまりはキッチンで使用する予定(というか、こちらがメインでこのデザイン考えたんです。)

パッキン 約1,200円 

自分でするとお安く仕上がります。
なにより、愛着湧きます。

で、風邪悪化しましたが、大満足。

今年中に出来て良かった。
来年は壁紙貼り頑張ります~

皆様 良いお年を お迎えくださいませ。 


今までの記事一覧はこちら



パソコンのオーガナイズ&レッスン 
オークション講座
「整理収脳」 おかたづけ サービス ご案内

お申し込み・お問い合わせこちらまで  



よろしければ・・・ポチッと押してはいただけません?

↓↓↓↓↓
             ↓↓↓↓↓ 
 にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ   ブログの更新案内はこちら 
◆ランキングに参加中◆ 






COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。