2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



コストコホールセールへGo oooo!

コストコホールセールって知ってますか?
コストコホールセールはアメリカに生まれの大型会員制の倉庫店。
http://www.costco.co.jp/
brsb

コストコ2

こーんなに広い&天井が高いっ!
コストコ3

いったい誰が買う?
ここは、年会費3500円~4000円ほどするので、一年間が終わったら、一度やめて、半年後にまた入るのです。 何度も行くと、買いすぎて家計破綻ですし、半年間のストック品を買い込み、半年間行くのを我慢するのです。

で、今回半年間やめる前に、買い込む日です。
友人3人で、行ったのですが、
子供三人いるママばかりでしたので、買うわ買うわ、これでもかというくらいで、周りの人にはじろじろ見られるほどでした。

確かにレジで金額を聞いて倒れそうにはなりましたが・・・。
(でも、いるもんばっかりだしねぇ。他で買ったらもっと高いし、絶対得なはず。)などと、自分に言い訳をしながら帰ってきたものです。
これは、私の買ったもの
カート1


こちらは、友人の買ったものkeiカート
kカート


洗剤などは、食器洗い洗剤
http://kakaku.ecnavi.jp/item_info/20721241553193.html
1158円です
なんといっても、子供の洗濯物尽きないですし、体に優しい洗剤を使いたい。けれど、高いのも困るということで、エコ洗剤を扱うようになったので、5本も買いました。
エコクリーン 液体洗濯洗剤2.95L
http://store.shopping.yahoo.co.jp/osentaku/echoclean-295.html
928円です

大きなボトルが2本セットで838円。
容量:840g
セット:2本セット
特徴:韓国産梨11.8%使用 http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/569+


キッコーマン ステーキしょうゆ たまねぎ風味
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/1191+


などなど、ここでしか見かけない、品々がいっぱいです。

カークランド(コストコ) お米のオレンジスイスロールケーキ
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/639+


このロールケーキも、普通の1.5倍くらいの大きさのものが、二本でなんと、998円
カットして、冷凍保存して、とけかけを食べるのもGoo! ぐー ぐー グゥー

日経MJ新聞だったと思うのですが、コストコの記事を読んでいると、
年会費でやりくりし、商品はかなり薄利多売でやっているから安く提供できるとか・・・。

また、ディスプレイに手間をかけたり時間をかけたりしていないので、ダンボールのまま、積み上げてあるのも、コスト削減のようです。

以前は、アメリカの物だけだったのを、日本のよく知っているメーカーのものも、提携して、業務用などを販売するようになりコストコは勝ち組の仲間入りをした ということ。
確かに、女性にも男性にも魅力的な商材が山盛りあり、期間限定というか、なくなればハイ終わり。という販売方法も、買わなきゃ損。と思ってしまう、消費者心をくすぐる見せ方がいいのかなと思ったりします。
電化製品なんかも、激安で品揃えはあまりよくないけど、ほしいものがあればほとんど底値だったりするのです。

でも、いくらコスト削減って言っても、もう少し説明があったほうがいいのにと思うのは私だけ?
だって、パッケージは当たり前だけど英語ばかり。

いちかばちかで購入し、試してみてよかったら、口コミするしか、情報源はない。
というのは、
ある意味宝物探しみたいで子供に戻ったようでいいのかも

あぁー。やっぱり、消耗品だとしても、買い物は楽しいものですね。
もちろんエコバック5個も持っていきましたが、入りきらず、車の後ろは、じか置きの荷物でいっぱい。

荷物を積むだけで30分かかっちゃいました。

買いすぎた分、今月は、無駄遣いしないよう、引き締めにかかります。
」\(TT。)ハンセイ・・・
THEME:とくとく生活情報 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
