2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍法迷い道・・・の 巻き

本日、小学校の親睦会で玉入れをしてきました。

ミニ運動会ってことで、子供と協力して、クラス対抗・・・だったのですが、なっなんと、ママ友達としゃべりすぎて、違うクラスの玉を一生懸命入れてしまい、そのクラス勝ってしまいました。



トータルして優勝したのでよかった・・・子供に怒られずにすみましたが、母失格でございます。
ミニ運動会


そして、その足で、京都の八幡市まで行ってきました。
実は、以前 ジャスコ久御山店で購入した商品をわけあって返品することになり、せっかくの遠出ですからその近くの友人宅へ行ったのです。

それが、行きはよいよい、帰りはこわい~ とはよく言ったもので、
いざ出陣と車を出したまではいいけれど、ナビに頼るものの、少し前に出来た京滋バイパスが、なんと地図にないではありませんか。

ひゃー、なんとか、カンで行きは行けたものの、帰りは、中途半端にナビを見ながらすすんでいくと、危うく、京都に行きそうに。
イカンイカン Uターンして、ひたすら一号線を行くことにしたら、どんどん下道に誘導され、高速道路とは、かけ離れていて
仕方なしに、ナビを信じて時間をかけて、渋滞に巻き込まれながら無事生きて帰ってきました。

もちろん古いナビだからだめなのですが、遠出をするたび、迷いまくります。
先日は新しいナビのついた車で、IKEA(ポートアイランド)に行った時も、高速に乗れという、ナビに逆らって、下道を走っていると、
北摂に行く予定が、なぜか看板には弁天町
あれっ? 車内の友人は<シーン> 夢であってほしいと思ったものです。

本当にそんなことばかり。
ナビのせいにするわけではないですが、 (してます)もっと女性向けの、想定外にも備えた、提案型のできれば、大阪弁ナビがあったらうれしいですね。

『設定に逆らってるみたいやけど、高速に乗りたくないん? 高速のほうが○分早く到着するし、迷いにくいんちゃう? それでも、下道では走るんやったら、○の曲がり角で気をつけてなぁ。』
とか、
『もうすぐややこしいでぇー。こんな看板が見えてきたら、早めに左のほうに寄っておいて、信号で左折してなぁ。』
とか、
女性向けファジィ機能がついた、親切なび、開発してくださいな。
メーカーさん

女性モニターの声とか、商品開発に女性の意見がほしいって時には、
ぜひ、HotNet
http://www.3rdplace.co.jp/3rd/hotnet/http://www.3rdplace.co.jp/3rd/com/form.htmlまでお声掛けください。

carrozzeria カロッツェリア(カーナビ&カーオーディオ総合ブランド)
他のクルマが、知らない世界へ。カーナビがネットワークで結ばれ、人々の知は無限に集積する。スマートループという、新しいカーライフのはじまり。


三菱 カーナビゲーション
Java(TM)テクノロジーに対応。DVDで映画やライブが楽しめ、ゲームもできる


Panasonicパナソニック
カーナビ/カーAV総合(カーナビ・カーオーディオ・カーカメラ・ETC車載器・カーテレビ/地デジチューナー・カーバッテリー)


三洋電機コンシューマエレクトロニクス株式会社
ポータブル・ナビゲーションシステム「ゴリラ」




株式会社ケンウッド
カーナビゲーション地上デジタルTVチューナー付属7V型タッチパネル
ワンセグTVチューナー


などの、商品開発担当の方! よろしくおねがいいたしますね。
もちろん、Webデザイン企画などもこちらへ▼▼▼▼
http://www.3rdplace.co.jp/index.html 

消費者目線のサイト提案、WEB作成など、ご相談くださいね。
女性ってこんなもんです。
機械には弱いし、(私は本当は強いほうなんですが、なんせ地図に弱い)

でも、その女性が、消費活動の中心だったりします。
車を買うのも、家を買うのも、最終決定権は、女性?! って場合が多々あります。

車を購入する時、男性は、デザインやパワーなどを重視することが多いと思いますが、
女性は、見せ方や、イメージ、簡単さ、楽、使い勝手など、ソフト面を重視するのです。

ですから、女性を『いいんじゃない!!』と言わしめる、イメージ戦略とブランディングが必要になるのです。

WEB2.0の時代
女性の声を反映した、商品開発や企画が必要ですよぉぉぉ。(ちょっぴり宣伝でした。)


THEME:暮らし・生活 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。