2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



松尾あや子先生のアロマピーリング&アロマクリーム講座に行ってきました

本日、小学校での『アロマクリーム&ピーリングローション』講習会に行ってきました。

講師の先生は、
松尾あや子先生です。
http://www.chicago-pizza.com/community/friend/index_e07.html
http://www.chicago-pizza.com/community/friend/index_e07.html
実は、以前からお世話になっていて、先生のおかけで、アロマに詳しくなったものの、ついつい、先生とお会いしないでいると、すっかりアロマからかけ離れてしまっていた私です。

で、本日。

相変わらずエネルギッシュで知識の豊富なすってきな先生のお話を聞き入っていていると私に言ってる・・・。そうそう。それって私のこと。と思うような内容がいっぱい

『病気になって医療費はらうのもったいないでしょ。病気にならない体をアロマで作りましょう。』

うんうん。
とうなづく私。 実は、ここ1ヶ月ほど、風邪?アレルギー?をこじらしていました。


以前は、二ヶ月に一度ほど、喉や鼻を悪くして、耳鼻科の常連だったのですが、1年半前に、扁桃炎の切除の手術をした私。
http://www.ihealth.co.jp/main/qa/06/302.html
それ以来、風邪をひくこともなく、喉が痛いということもほとんどなく、快適に過ごしてきましたが、甘かった。

喉が痛い

葛根湯
をごくん

あまりにしんどくて、マッサージ器の上で毛布一枚かけただけで爆睡

じわじわと喉や鼻が悪くなり、一週間たって、ヤバイ・・・・
これは病院にいかないと・・・とあわてました。

だって、
リンクシェア 大阪アフィリエイトFesta2009 
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/
レビュー対決決定!「最近、こんなECO、してます。」
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/2009/02/eco.html
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/2009/02/eco.html
ここに出演することになっていたのですから・・・
で、近所の耳鼻科に通い それでも心配で、内科にも通い、レントゲンと血液検査まで
(コレステロールが高いだけで大丈夫でしたが・・・)

医療費だけで数千円・・・・_| ̄|○ ガッカリです

この日というかこの時間に合わせて、根性で風邪を治し、何とかせきこまないでしゃべることが出来ました・・・しかし

アロマテラピーの話を聞いてて、そうだ。もっとアロマテラピー利用して、かぜをこじらせる前に体のメンテしておくんだったと□\(--;)...ハンセイ

エコな話してきたのに、お財布に、体にエコじゃない日々でした・・・

■すっかり書き忘れていたのでここでご案内 当日のレビュー対決の内容■
アフィリエイト4
コメンテーターは、ショップチャンネル(24時間生放送のTVショッピングチャンネル)のTさん。
ファシリテーターは、リンクシェアの花崎社長。

管理人Kさま
ファシー 湯たんぽ生活はじめました


わが家の救世主 【お風呂用除菌フロート】が 風呂水 悪臭退治に大活躍!

と、リンクシェアの遠藤さんでした。
今後ともよろしくおねがいいたします。

リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009参加レポート は、こちら!!
http://www.affiliatesogo.com/mt/mt-tb.cgi/189

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、本日のアロマクリームは
みつろう

とスイートアーモンドオイル

と精油を混ぜて作るナチュラルクリーム
アロマ2
ロクシタンなみの

魅力的なクリームが簡単に湯煎でできちゃうんですね

私はラベンダーとローズマリーを数滴
あろま1
そして、ピーリングローションは、グリセリンとクエン酸と重曹と精製水とオイル
こちらには、ホルモンバランスを整えるといわれている 
イランイランとローズマリーを数滴

おまけに、ケーキとフルーツ入りのハーブティー
(写真撮り忘れました・・・)
§^_^§ おいしかったです!!

自宅に帰ると、アロマオイル(精油)があったので旬な気持ちで使用してみます。
アロマ3
先生のお話に、ストレスで肌が荒れていた子供にアロママッサージしてあげたら、すっかりなおった。
という話を聞いたので、早速
次男がサッカーのしすぎで足首がい゛だい゛ーと叫んでいたので、
いつもなら『ほっといたらなおるわよ』と言い放つところ、
『じゃあ、アロママッサージしてあげようね。』と
ホホバオイル
に、ペパーミントのアロマオイルを数滴たらし、足首とかかとからつちふまずまで、
念入りにマッサージしてあげると、なんだか親子関係までいい感じに。
アロマ4
スキンシップ大事ですねぇ

そのほかに、お風呂に入れたり洗濯に利用したり、虫除けスプレー作ったり。ナチュラル生活復活させます!

探してみると、お手ごろな、エッセンシャルオイル販売店がありました。
ナチュラスサイコス楽天市場支店は、定形外なら送料が無料なので主婦にはうれしいですね。


容器は遮光の茶色のビン
100%天然のピュアナチュラルオイルしか駄目で、できれば、高いけれどオーガニックのものが理想的だそうです。

オーガニックを扱っている、アロマとハーブのお店プリヴェイル

アロマの芳香器

アロマテラピー検定を目指してみませんか?
THEME:手作り日記 | GENRE:趣味・実用 |

COMMENT

晶月さん 返信ありがとう

ぜひ、うらないしていただきたいわぁー。
ゆっくりお話もしたいです。またブログおとづれますね。

こんばんは。

今日もパワフルで楽しい講習でしたね。
かよママさん、お仕事大活躍ですね!
ゆっくりお話できなかったけど、機会があったら是非。
体調はもう大丈夫ですか?お大事になさってください。

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
