2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


映画 レッドクリフ 今週末に地上波初登場!! 

先日 映画レッドクリフ 三国志~赤壁の戦い~ を見に行き、ちょっぴり歴史もの好きになった私ですが、今まで不勉強なため、恥ずかしながら、三国志というのは、名前しか知らなかったんです。

で、映画を見た後、ちょっと勉強しようかしらと思い、漫画ならわかるかも・・・と漫画の三国志を
オークションネットショップ のブックオフなどで三国志を探してみると・・・・

考えることはみな同じ・・・
少し前に比べ、価格が跳ね上がっている
もしくは、売り切れ続出だったのです。

中でも、調べていくうちに、横山光輝 三国志 全60巻(完結)がいいみたいで、売れ筋です。
大人買いする人が多くて、手が出ませんでした。

で、まだ購入できていませんが・・・

早くも4月12日の日曜日に、レッドクリフ 三国志~赤壁の戦い~が、地上波に初登場です。
子どもにもぜひ見せたい映画ですよね。


子供向けの三国志の本をブックオフで購入してきたので、読ませてみると、次男がとっても興味津々。母は嫌いだった、社会 これで得意になってくれるとうれしいですね。

第二段の レッドクリフ “パート2”2009年4月公開決定!だそうです。
『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』

周瑜:梁朝偉(トニー・レオン)
がとっても素敵!! 魅力的ですねぇー 
孔明(諸葛亮):金城武
孔明もりりしい。 頭で戦争を勝つ かっちょいいですねぇ~
もちろんパート2 見に行きます。
主人と行く予定なので、それまでに、こどもの映画見に連れて行って、ポイントで日曜日に映画を見る予定。
ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

で、孔明について、とても興味が出てきて、ネットでも検索。
すごーい人なんだと知りました。(いまさらですが・・・)

で、こんな本も見つけました。
こども論語塾
 

これがまた、わかりやすい。
5歳の子供から読めるようで、増刷大ブレイクらしい。
私も早速購入 
なぜ、勉強が必要なのか? 人とは・・・ など哲学的や心理学など様々な思考をわかりやすく書いてあるんです。親の私が見ても、うん。そうかぁーと感じ、子どもとの会話が生まれる一冊でした。

おすすめです!!



   
THEME:映画関連ネタ | GENRE:映画 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
