2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せんりこどもカーニバルで久々フリーマーケットを出店っ!!

一年ぶりにフリーマーケットをします。
せんりこどもカーニバルは、大阪北摂の南千里公園で行われるのですが、
ゆったりとしたスペースでフリーマーっケットを出店できるので、とってもお気に入り。

もう、3度目の出店です。
一年ぶりなので、ものすごーく荷物がたまっていて、ただいま整理中ですが、紙袋に入れておいただけで、畳二畳のスペースがいるくらい。一体これだけどこから出てきたの?って感じです。

とりあえず、家の荷物の処分のために・・・・こどものお買い物ごっこ遊びに・・・・
ちょっぴりお小遣い稼ぎに・・・・ 私のフリーマーケットお買い物ツアー

と、一石四鳥。

これで、自宅の天井裏も一気に広ーくなっちゃいました。
とっても楽しみ。PTAの仕事の合間に、ラッピングと
値札つけがんばってみましたわよ。

第41回 せんりこどもカーニバル
日程:平成21年4月29日(祝・昭和の日)
雨天の場合は5月3日(日)に順延  時間:午前9時半~午後4時
場所:千里南公園一帯(阪急・南千里駅前)


会場内通路に縁日もでるので、こどもも楽しく遊べて、今まで60回ものフリーマーケットを行ってきましたが、一番のお気に入りの場所です。

あげますボックスも用意するので、ぜひ皆さん来て下さいねぇー。
雨は困りますが、あまりに暑いのも勘弁してほしいものですが、日焼け対策万全にしまぁーす。

場所はピンクの場所です。
フリーマーケット こどもカーニバル

付加価値の高いものや、高価なもの、需要の幅が狭いものは、で、販売することが多いのですが、
細かなものや、送料を払ってまで、購入する人がいないだろうという商品や、生活雑貨、服、こどものおもちゃ、勉強グッズ、ぬいぐるみ、など、いわゆる、不用品は、フリーマーケットが一番です。

私自身、買うのも大すきなのですが、売るときお客さんのことを考えながら、買いやすく、説明をつけ、当日も、交渉したり、エピソードを話しながらのコミュニケーションがたまらなく楽しいのです。

こどもの教育にもいいと思うんですよ。
お店で売っているものよりも、人が手にしたり、使用したあとの中古品は、安くなってしまうが、きれいにクリーニングしたり、ラッピングしたり、箱つきや、お客さんへの見せ方や、説明書きの見易さで、高くも安くもなるってことを、身をもって感じますし、お金の計算や、常識、言葉かけなど、ものすごく勉強になるはずです。

お金をもらうことがどれだけ大変で、稼ぐってことの意味もわかるのではないかなと思います。

私の場合は、とりあえず、整理、リサイクル、コミュニケーションがすきなのではありますが、意外なものから売れていくので、毎回、目からうろこが落ちます。

当日にならないと、どんな物が売れるのか? 価格帯など、わからないので゜ある意味、マーケティングの勉強にもなったりするんですね。

景気が悪いから安くしか売れないとか、こんなものまで買っていくとか、無料上げますコーナーが大賑わいになるとか・・・・
今回はどうなることやら。とっても楽しみです。d(-_^)good!!

一応、何度も、フリーマーケット関連でテレビに出演しているので、
経験を元に、すべてを売り(あげ)つくして生きたいと思っています。

お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね。また、お声がけ下さいね。
THEME:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。